悩みごとは 星に 飛ばして

この街で 君に出逢えてよかった

2019年 下半期の健聡ちゃんまとめ

半年ごとにまとめてきた自己満足な健聡ちゃん(中島健人くん×松島聡くん)まとめもなんと4回目を迎えました。回を重ねるごとに重たさも増してきているような気もしますが、こんなブログでも読んで下さる方、本当にありがとうございます。最初は備忘録的な感覚で書いていた健聡ちゃんまとめなんですが、だんだんと多くの方に健聡ちゃんの魅力を伝えたい!そんな気持ちも加味されてきました。何度も言ってますが、本当にSexyZoneには素晴らしいコンビしかなくて、どのコンビも魅力的で愛おしくて、だからこそどちらかと言えばちょっとマイナーコンビな健聡ちゃんもこんな風に可愛いんだよ〜!ちょっとだけでも知って〜!という気持ちでこうやってブログを綴っております。その気持ちが読んで下さる方に届き、少しでも 健聡っていいな… と思って頂ければ光栄です。


もう2019年も終わってしまうんですね。時間の流れが早かったのか遅かったのか私には分かりません。確実に流れている時間のことを上手く言葉には出来ないけれど、私にとって2019年はやっぱり寂しくって恋しくって仕方のない時間だったのかなって思います。それぞれがそれぞれの時間を過ごしてきた中で色んな感情になり、立ち止まったり前を向いたりしてきたんじゃないかな。そんな気持ちを振り返りつつ、このブログでは2019年7月〜12月の健聡ちゃん案件をひたすら書いては健聡ちゃん最高…と嘆いていきます。もちろん健人くんからの発言、発信のみになりますが、過去の出来事も織り交ぜながら綴っていきますので軽い気持ちで見て頂ければ幸いです。







«7月・8月»
勝利くん初単独主演映画「ブラック校則」が決まり歓喜に沸いた7月。今年の3月から駆け抜けたツアーPAGESの円盤発売決定や、健人くんの熱い想いが聞けて胸がいっぱいになったMyojoさんの連載「キミと暮らせたら」、野球中継の為放送出来なかったQrzoneの一挙蔵出しSP、そして健人くんが事ある毎に口にしていたモデルプレスさんからQrzoneへ心温まるメールが届いたりもしました。なんと言っても7/21は健聡ちゃんの真ん中バースデーということで、ひっそりと2人をお祝いをしたことも個人的には印象的です。
WINK UPさんの恒例企画ベストコンビ大賞にて、我らがふまけん(菊池風磨くん×中島健人くん)が大賞に輝いた8月。「#中島健人さんのここがすき」でセクラバが健人くんに愛ある言葉を届け、KTTでそれ以上の愛を返してくれた出来事が個人的には忘れられません。NHKの「思い出のメロディー」に健人くん、勝利くんが出演。その番組内の副音声にて出演した健人くんでしたが、なんと小さなワイプに映る健人くんの髪色が金髪!セクラバが一気に沸いた瞬間でした。健人くん曰く、この金髪の名前はハニーゴールド!あの時のセクラバの盛り上がり、忘れられないです。これを境に色んな髪色を見せてくれた健人くんのこれからの髪色も非常に楽しみです。風磨くん、勝利くん出演の「アオハルTV」が突然、本当に突然最終回を迎えて放心状態に。一気に目の前が真っ暗になったような感覚で、どうしよう…と気持ちが焦りました。セクラバが悲しい気持ちを抱いていた矢先に、an・anさんの表紙をふまけんが飾ることが発表。アオハルTVの最終回で気持ちが沈んでいたセクラバがこのan・anを重版に繋げようとしていたあの団結力凄かったですね。その結果、2人が表紙のan・anは重版が決定されました。風磨くんのソロラジオ「Qrzoneプラス」や8/28にはツアー円盤「Sexy Zone LIVE TOUR 2019 PAGES」発売などもあり、一気に過ぎていったそんな8月でした。





7/3 健マリ(中島健人くん×マリウス葉くん)Qrzone
リスナーさんが『SexyZoneのキャラクターをマーベルが好きな人に伝えるのであればアベンジャーズでいうと誰がどのメンバーか』という内容を考え送ってくれました。リスナーさんが考えたアベンジャーズの登場人物とSexyZoneを当てはめながらマーベルファンである健人くんとマリちゃんが思う存分語ってくれました。


(o'ω'o)じゃあ、まず菊池から
(* '-')はい
(o'ω'o)アイアンマン
(* '-')あぁ〜〜まぁまぁまぁ
(o'ω'o)勝利、スパイダーマン
(* '-')おぉ〜!あぁ〜確かに
(o'ω'o)聡ちゃん、半分ブラック・ウィドウ。半分ハルク
(* '-')あぁ〜!分かる!アハハハwww (楽しそう)
(中略)
(o'ω'o)オレがなにか、そして自分自身がなにか当ててよ
(* '-')キャプテン・アメリカは多分ケンティーだと思う。僕がキャプテンでケンティーがソー
(o'ω'o)オレがキャップです
(* '-')あぁぁぁ〜〜〜!
(o'ω'o)初志貫徹ですよ、マリウス。で、マリウスがソー
(* '-')あぁ〜マジか!どっちか悩んじゃったんだよな
(中略)
(o'ω'o)この人(リスナーさん)合ってるというかすごい正しいなって思いましたね
(* '-')特に聡ちゃんのハルクと半分ブラック・ウィドウめっちゃなんかね分かる!
(o'ω'o)分かるわ。まぁね、スカーレット・ヨハンソンみたいに聡ちゃんは別に巨乳じゃないから
(* '-')じゃないけどwww
(o'ω'o)スカーレット・ヨハンソンの巨乳に比べたらやっぱりそこはね
(* '-')でもハルクみたいなこう…ね…
(o'ω'o)緑だしね、ハルク!
(* '-')まぁそうだね。メンバーカラーもある
(o'ω'o)オレ青だしね。面白いわぁ〜


私、本当にアベンジャーズのこと全く知らないので、

キャラクター紹介|マーベル公式

このサイトを何度も見ながらこのQrzoneを聴きました(笑)聡ちゃんが例えられていたブラック・ウィドウって女性なんですね。しかも健人くんも何度も言っていましたが巨乳です(笑)2人が楽しそうにこの会話しているので、何にも分からない私もなんだか楽しくなってしまいました。私は全然分からないけど、何故このキャラクターになったのか掘り下げてお話してほしいなぁ〜と思ったりしたこの日のQrzoneでした。





週刊ザテレビジョン(2019 No.30 7/26号)
── メンバーが運転する車に乗ったことある?自分が運転する車に乗せたことがあるメンバーは?
(o'ω'o)ハワイで「ROCK THA TOWN」のMV撮影で、俺が運転したんだよね。かなり緊張したね。安全に配慮した状況での撮影とはいえ、勝利とマリウスの命を預かったわけだからさ。プライベートだと、松島は俺が運転する車に乗ったことあるね。余談だとオヤジの車にマリウスと俺で乗った(笑)


健人くんが聡ちゃんを乗せて連れて行った場所はお寿司屋さんです!!!!!(全力) 2019年の上半期まとめにもこのエピソードが尊いと書きまくりましたが、ここへ来てまた語る日が来るとは!しかも健人くん発信!以前聡ちゃんは健人くんの車の運転について
(。^∪^)車の運転もすごく慎重で、丁寧で、スマートで。
と語っていたんですよね。いや〜素晴らしい(拍手) 2人にはこのエピソード一生語ってほしい。それぐらい大好きなエピソードです。





8/28 健マリQrzone
エンディングにて健人くんが初耳学の告知をした流れからこんな会話が。


(* '-')僕も(初耳学)出たいの!
(o'ω'o)初耳学出たことないんでしたっけ?
(* '-')いや!ありますよ!1回!
(o'ω'o)ありますよね
(* '-')AYA先生の筋トレをさ、1回やったじゃない?
(o'ω'o)んあぁ〜〜!懐かしい!
(* '-')むか〜しだったけど
(o'ω'o)むか〜しね
(* '-')聡ちゃんも出たしね
(o'ω'o)聡ちゃんも出てましたよ。また遊びに来てくださいよ


VTRで聡ちゃんが出演した初耳学、私本当に大好きなんです。VTR観ながら健人くんずっと聡ちゃん!聡ちゃん!って呼んでて。楽しそうにVTR観てるんだよなぁ 健人くん。そしてなんと言っても聡ちゃんが可愛すぎるんです。

聡ちゃんだと分かって驚きの健人くんも込みで可愛い


個人的に大好きなシーンです(マニアックすぎる)さつまいも袋を運び出すだけでこんなに可愛い子います…? 天使のように可愛いんだよ、聡ちゃん……(泣)



もうこの初耳学も2年前になるんですね。今度はスタジオに聡ちゃんが遊びに来てくれたら嬉しいなぁ〜2人で初耳学のスタジオに隣同士で座っているの考えただけで胸熱です。





an・an(No.2165)
ふまけんが2人で表紙を飾ったan·an。写真も最高でしたがテキストが本当に素敵で何度も読み返しました。そこで印象的だった健人くんの言葉。

(o'ω'o)今は僕らが勝利と聡ちゃんとマリウスを挟んでる(笑)。

ジュニア時代ずっと一緒にいたふまけん。デビューするまでずっと2人が誰かを挟んでるって状況だったと語っています。そんな2人がSexyZoneとデビューして、今では勝利くん、聡ちゃん、マリちゃんの3人を挟んでいるという感覚なのがSexyZoneというグループを表していて胸がいっぱいになりました。少し健聡ちゃんまとめとは脱線してしまいますが、今このふまけんの関係性って本当に素敵だなと改めて感じた1年でしたね。今のふまけんを見て、聡ちゃんはきっと 良き良き…… って言うのかな〜なんて想像してはにっこりしてしまいます。







«9月・10月»
風磨くん主演舞台「ハムレット」が初日を迎えた9月。SexyZoneにとって約11ヶ月ぶりのシングル発売が決定し、そのシングル曲が勝利くん主演を務める映画、ドラマ「ブラック校則」の主題歌に決定。健人くんが毎日更新してくれているJohnny's webの連載Ken Tea Timeの更新が1000回を迎えました。9/29にはSexyZoneの結成8周年を迎え、おめでたいことがたくさんの日々でした。
風磨くんが9月から東京、大阪を駆け抜けた「ハムレット」が大千穐楽を迎えた10月。シェイクスピア作品の4時間越えの舞台、色んなプレッシャーや葛藤を抱きながら最後まで走り抜けた風磨くんが本当にたくましかったです。大きな拍手に包まれて堂々と舞台に立っていたあの座長の姿、本当に誇らしくて私はずっとずっと忘れないと思います。前回に引き続き、セクラバが大量のガルボを購入して大量のふまけん下敷きを手にしました。10/23にはシングル「麒麟の子/Honey Honey」発売、京成電鉄 スカイライナーのCMに健人くんが出演決定、10/30には勝利くんが23歳の誕生日を迎えました。





10/17 Ken Tea Time
健人くんがメンバーのことを普段あまり呼ばない呼び方で表記していたこの日のKTT。『おしょり、マリ、まっちゃん、きっくー、おれてぃー』と書かれてあったんですが、ここでの個人的興奮ポイント(?)は『まっちゃん』呼びの健人くんです。2016年くらいかなぁ…健人くん、聡ちゃんのこと まっちゃん って呼んでる期間があったんですよね。私は健人くんのまっちゃん呼び信者(?)みたいなところがあるぐらいには健人くんがまっちゃんって呼ぶだけで舞い上がっていたんですが、いつの日か突然、松島呼びに戻ってしまって寂しくなったんですよね。健人くんのまっちゃん呼び、特別感と仲の良いツレ感があって大好きだったんだよ…と当時の気持ちを思い出しました。またいつか健人くんが聡ちゃんのことをまっちゃんって呼ぶ日が来たら私は赤飯でも炊こうかと思います(大袈裟)





10/24 けんしょり(中島健人くん×佐藤勝利くん)Qrzone
月曜日から木曜日までメンバーそれぞれのセクシーなところを紹介したこの週のQrzone。最終日では聡マリ(松島聡くん×マリウス葉くん)のセクシーポイントを健人くんと勝利くんが語ってくれました。こうやって普通に聡ちゃんのお名前を出して聡ちゃんを語ってくれるだけですごく嬉しくなってしまうものなんですよね。


(o'ω'o)聡ちゃんちゃんはね、俺ね やっぱあれじゃね?Break out my shellの表情じゃね?
(☆u∂) あぁ〜
(o'ω'o)エロいわ
(☆u∂) なるほどね。確かに例えばあれもそうだね。あの〜忘れられない花のさ、間奏とかあいつがセンターじゃん。
(o'ω'o)あぁ〜エロいね
(☆u∂) あの踊り方とかダンスはそうだね。どうですか、ブレシェルで一番のセクシーポイントというか…
(o'ω'o)♪Go my way じゃない? ♪Go my way の時の表情じゃない? あいつね!表情柔らかいのよ。だからなんかすげぇリスペクトだと思うわ。
(☆u∂) そうね。僕はやっぱ踊ってる時ですかね。意外と汗かくんだよな、踊る時は。普段はそんな汗かいてるイメージないのに。



色んな場面で聡ちゃんの表情を褒めてきた健人くん。健聡らじらーでもお話していました。

(2018/9/15 健聡らじらー)
(o'ω'o)本当にステージ上で見る君の表情ってすごくセクシーなのよ。だからそれを普段踊りの稽古をしてる時から出してもらえると俺も強い奴がいると燃えるんだよね。



そして聡ちゃんのソロ楽曲「Break out my shell」のことも今まで沢山語ってきました。

(2016/11/2 健聡Qrzone)
(o'ω'o)もうね、ベストアルバム発売されることは良い事ですし、何よりもまっちゃんのソロ曲が入ってることですよ。
(。^∪^)あ〜ありがとう!嬉しいです。
(o'ω'o)今日はそこについて話します。あの〜とにかく良い曲です。マリちゃんとのコンサート観に行ったんですけど、あの〜あんなにね〜まっちゃんがね〜アグレッシブに踊っている曲っていうのはね〜想像出来たようで出来なかったわけですよ。でも実際生で、目で観て、ものすごくダンサブルで今の時代に合った曲で、今のまっちゃんの心境に合った曲になっていると思いますので、是非そのソロの部分、まっちゃんの曲は2曲目に入っております。楽しんで下さい。


このラジオの時の健人くん本当に饒舌で、めちゃくちゃ語るやん!って思っていたんですが、今改めて聴くとグッと来るものがあります。健人くん、本当に聡ちゃんのソロ曲形に残ること嬉しかったんだろうなぁ〜って。熱量がすごいんですよ。聡ちゃんの新しいソロ曲が世に放たれたら、また健人くんなりの感想を熱く伝えてね。





10/26 Ken Tea Time 返信
KTT1000回更新を記念して、ファンからの質問に毎日答えてくれた健人くん。ユーモア溢れるものから真剣な話など健人くんが今考えていることを知るすごく貴重な企画でした。


── もし他メンバー4人のソロ曲をプロデュースするなら、どんな楽曲でどんな世界観を創りますか?
(o'ω'o)聡ちゃんはジャスティン・ビーバー

私は全くと言っていいほどジャスティン・ビーバーさんのことは分からないんですが(笑)以前聡ちゃんが雑誌でジャスティン・ビーバーさんのライブを見に行ったと言っていたことを思い出しましたね。この回答で何より嬉しかったのは『聡ちゃん』呼びな健人くんだったんですよね。先程、まっちゃん呼びの健人くんについて力説したんですが、健人くんの聡ちゃんの呼び方遍歴を勝手にまとめようと思ったこともあるほど、わりと健人くんの聡ちゃんの呼び方には敏感なオタクなんですよ 私って……(知らん) 健人くん、雑誌等では 松島 呼びだったりもするんですけど、対聡ちゃんのときはいつからは完全に 聡ちゃん 呼びになりました。私は激重すぎるオタクなので健人くんが呼ぶ『聡ちゃん』で涙を流してしまうんですよね。情けないほどに。健人くんの呼ぶ『聡ちゃん』優しいんだぁぁ……(泣)さっきは まっちゃん 呼びの健人くん最高 なんて言ってたんですけど、やっぱり 聡ちゃん 呼びが大好きです…(結局) そして、それと同じくらい聡ちゃんが ケンティー! って呼ぶのも大好きです。聡ちゃんが少し興奮気味に声が裏返りながら呼ぶ『ケンティー』が恋しくて仕方ないよ。





ちょっとKTTのお話を。KTTの更新が1000回を迎えたとき、真っ先に思い浮かんだのはKTTの更新1000回をお祝いしてくれる聡ちゃんの姿でした。きっと聡ちゃんは祝福の言葉を届けてくれたんだろうな〜って。健人くんが毎日更新を初めて1年経ったあの日も聡ちゃんはすごくお祝いしてくれて私はそれがすごく嬉しかった。その時のSO GOOD DAYで、些細なことでも言葉にして届ける事は大切だと聡ちゃんは言っていて。それも自分らしい言葉でって言っていることが印象的でした。KTTもSGDも全く違うものだけれど、それぞれが自分らしく自分の好きなように更新していて、そういう根っこの部分って一緒なのかもしれないなぁ〜と感じました。大切にしている個人連載がこれからもずっと繋がっていてほしいなぁ。







«11月・12月»
映画「ブラック校則」が公開初日を迎えた11月。前回に引き続きソフティモのCMキャラクターに決定し、新CMもオンエアされました。6年連続で出場させて頂いていた紅白歌合戦。今年SexyZoneは残念ながら落選となりましたがTwitter上では激励の言葉に溢れ、みんなでまた一緒に頑張ろうと前を向いたあの瞬間、きっと私はこれから先ずっと忘れられないんだと思います。「#SexyZoneに花束を」のハッシュタグをセクラバが、「#僕たちはこれから咲くんだ」のハッシュタグを健人くんが、それぞれの想いが重なりSexyZoneとセクラバが繋がった11/14は悔しくてたまらないけど、改めて私はSexyZoneのことが心底好きなんだと痛感させられた1日となりました。Myojo 1月号の表紙がモノクロ写真のSexyZoneで改めてセクシーたちの顔面良さ、強さを感じたり、KTTがシステムエラーで更新されずセクラバが不安を抱いてしまったりそんなこともありました。11/16にはSexyZoneデビュー8周年を迎え祝福の言葉に溢れました。そして11/27には聡ちゃんが22歳の誕生日を迎えました。私たちは21歳の聡ちゃんに会えない時間を過ごしてきたんですね。時間は確実に流れているんだなぁ。
「スカッとジャパン」にマザコン悪役で勝利くんが出演、NHKドラマ「歌のおじさん Eたん」に中学生のヒサト役で風磨くんが出演した12月。健人くんが2年間務めたゴチのレギュラーからの卒業が決まり悔しい思いに溢れました。麒麟の子とSMAP夜空ノムコウを歌い上げた「FNS歌謡祭 第2夜」。世間に伝わってほしいSexyZoneの魅力が思う存分詰め込まれたFNS歌謡祭は年末の歌番組では個人的に断トツで良かったなぁ〜と思っています。夜空ノムコウで勝利くんがかき鳴らしていたあのギター。勝利くんと聡ちゃんとの思い出のギターなんだよね。彼らは常に5人でステージに立っているんだなぁ〜と改めて彼らの優しさに救われた気がしました。Johnny's webの不具合でしばらくwebを見ることが出来ない状況が続きましたが、そんな中でもKTTは毎日続いていて、改めて毎日更新ありがとうの気持ちでいっぱいに。「第92回アカデミー賞授賞式」の生中継ゲストに健人くんが任命されたり、「芸能人が本気で考えた!ドッキリGP」にてドッキリクリエイターとして風磨くんの出演が決定したり、2020年も楽しみなお仕事が続々と決まりました。ツアーやアルバム発売も決定し、前に進んでいく彼らの優しさと強さを目の当たりにしました。





週刊ザテレビジョン(2019 No.45 11/8号)
── Q.メンバーを動物に例えると?
(o'ω'o)→(。^∪^) サル
月並みだけど、やっぱりね(笑)。かわいいけど賢くて、そんなところはサルだよね。松島がちっちゃいころは、まるで俺のペットのようによく抱き締めて寝てたなぁ。


健人くんが聡ちゃんのことを“かわいい” “賢い”と言っているだけでもなんだか胸がいっぱいになってしまうのに、聡ちゃんをよく抱き締めて寝てた出来事を思い出して言葉にする健人くんに私はもう涙が止まりません。この時の健人くん、どんな声色でどんな表情で語ってたんだろうね。今の健人くんは、成長した子どもの親のような感覚なのかもしれないなぁ〜と勝手に想像してしまってそれだけで尊さを感じてしまいます。そうだよね、昔聡ちゃん抱き締めて寝てたもんね。“松島がちっちゃいころ”という言葉に、デビューした当時、本当に下3人は子どもだったんだよなぁ…と改めて感じて涙が止まりません!(またかい)
そして健人くんが思う聡ちゃんの賢さってどんな部分なのかちょっと詳しく聞いてみたいと思いました。





11/20 Ken Tea Time 返信
── Sexy Zoneのメンバーのお家に泊まりに行くとしたら、それぞれのお家で何をしたいですか?
(o'ω'o)聡ちゃんとは、ゆっくりレコードでも聞きたいな。


健人くんと聡ちゃんが一緒に居るときに流れる時間ってすごく平和で穏やかなんだろうな〜と勝手に私は思っていたんですが、この健人くんの回答を見て今の健人くんが聡ちゃんと一緒にしたいことって特別何かをするってことでもなく、ただただ“同じ空間”を楽しむってことなのかもしれないなぁ〜と感じました。健人くんね、最近レコードを好きになったと言っていて。

(o'ω'o)デジタルだと音楽は聴くことしかできないけど、レコードは手に取る美しさがある。音楽を手に取ることができるのはレコードかCDしかないからね。(月刊テレビファン 2019 12月号)

健人くんが好きだと思っているものを聡ちゃんと共有したいのかな〜とか勝手に思ってしまって胸がいっぱいになりました。『ゆっくり』って言葉を選んでいる健人くんに、私が思い描く健聡ちゃん2人の姿が重なってちょっと嬉しくなったな。いつだって健聡ちゃんには穏やかで優しい時間が流れていてほしいよ。





11/27 Ken Tea Time
ベストアーティスト出演前に更新されたKTT。おそらくお弁当と思われる写真と共に全力で楽しんでくると言う健人くんの言葉。そして最後に『#ハピバ』というハッシュタグ。健人くんが載せているお弁当の写真にはしっかり 2019.11.27 と書かれていて、今日は聡ちゃんの誕生日だなと改めて感じさせられるものでした。健人くんの想いや感じたことを発信するKTTという場所で、この日何よりも届いてほしい言葉はこのハッシュタグに込められていたのかもしれません。たったひとつのハッシュタグにも健人くんの想いが全て詰まっているような気がして嬉しくて仕方なかったです。
1年前のこの日のKTTでは聡ちゃんのお誕生日にも触れていなくて、それはあの頃の状況的に仕方のないことだったって今になってようやく分かったことだけれど、やっぱりあの当時はどうして?という気持ちばかりが勝ってしまっていて。だからこそ今年のこのKTTは心の底から嬉しかったです。健人くんの不器用すぎる愛が届いてほしい人の元へしっかりと届いていたらなぁ…と強く願ってしまった瞬間でもありました。





11/27 ベストアーティスト2019
ジャニーズ青春ドラマメドレーに出演した際、曲が終わった直後にマリちゃんが手話で何度も「おめでとう」を伝え、健人くんは鼻の下投げキッスをしたんです。きっとこれは聡ちゃんへのメッセージなんだなぁ…と思わず涙がこぼれてしまいました。この日、ステージに立った4人は間違いなく聡ちゃんのことを想い、聡ちゃんと共に私たちに最高のパフォーマンスを見せてくれたんだよね。このエピソードはモデルプレスさんにも取り上げて頂きました。いつもありがとうございます。

Sexy Zone、休養中の松島聡にメッセージか「ベストアーティスト」パフォーマンス後に注目集まる<ベストアーティスト2019> - モデルプレス





11/27 けんしょりQrzone
エンディングにて健人くんと勝利くんが聡ちゃんのお誕生日をお祝いしました。


(☆u∂) さぁ!今日は11月27日です!
(o'ω'o)27日!
(☆u∂) 聡ちゃんの誕生日ということで!
(o'ω'o)イェーイ!おめでとうー!!! (拍手)
(☆u∂) おめでたいねぇ Happy Birthday!
(o'ω'o)Happy Birthday 聡ちゃん!
(☆u∂) おめでたい日です
(o'ω'o)ねー!おめでたい日ですね



普通のことなんだけど、やっぱり今の私たちにとってSexyZoneのみんなが聡ちゃんの名前を出してくれること、嬉しくて安心してしまうんですよね。この数秒間だって私にとっては嬉しくてたまらなかったよ。聡ちゃんのお誕生日をお祝いする2人の声を聴いて、私は聡ちゃんが20歳のお誕生日を迎えた日のことを思い出しました。聡ちゃんが20歳を迎えた当日はQrzoneの収録日だったようで、健人くんがピンクのバラの花束を聡ちゃんにプレゼントしたんですよね。祝福という意味が込められたその花束を聡ちゃんは打ち合わせ中もずっと持っていたようで。本当に聡ちゃん嬉しかったんだろうなぁ〜って今でも私が大好きなエピソードなんです。


(2017/12/11 健聡Qrzone)
(o'ω'o)えっと、メールがね…来てるみたいで
(。^∪^)メールが届いております
(o'ω'o)あっ、ちょっと待ってください。今日12月11日(放送日)ですけど、これ収録日言っちゃっていいの?収録いつしたか…みたいな。言っていい?収録してる今日というね日がね、松島聡くんのHappy Birthdayということで!
(。^∪^)ありがとうございます!
(o'ω'o)フゥ〜!! (拍手) しかもいくつですか今
(。^∪^)ハタチです!
(o'ω'o)ハタチ!
(。^∪^)20になりました!大人の仲間入り!
(o'ω'o)いや〜仲間入りですね!
(。^∪^)仲間入り…いいのかなぁ…ちょっと不安だけど
(o'ω'o)お前ハタチなんだねぇ…
(。^∪^)ハタチですよ
(o'ω'o)デビューしたのいくつだったっけ?
(。^∪^)デビューしたのが13歳
(o'ω'o)じゃあ、もうあれから7年経つわけだ
(。^∪^)そうそうそうそう…
(o'ω'o)7年の月日は長かったですか?それとも短かったですか?まぁ、色々紆余曲折ありましたね
(。^∪^)うん…どっちもかな…
(o'ω'o)大変だったよね…
(。^∪^)大変だった
(o'ω'o)一時期大変だったし
(。^∪^)色々考える時が多い…ね。最近はちょっと余裕が見えてきたのかな。だから逆にダメなのかも。余裕が見えてきてるということは
(o'ω'o)あーそっかそっかそっか…
(。^∪^)もっと余裕がないくらい忙しく活動していきたい
(o'ω'o)まぁ、でも自分の力量高めていけば余裕ができるんじゃない?いい意味の
(。^∪^)健人くんは今、余裕あります?
(o'ω'o)余裕はありません!
(。^∪^)ないですか(笑)
(o'ω'o)僕はないです!正直僕余裕ないです。ギリギリですね。色んな仕事もそうだし、プライベートも余裕がないかな、今
(。^∪^)休まります?それって
(o'ω'o)休マリウスはしてないです
(。^∪^)休マリウスはしてない(笑)
(o'ω'o)あ、休まつしま?
(。^∪^)休まつしま(笑)
(o'ω'o)休まつしまはしてない(笑)だからスキマ時間を漫画読んだりだとか、好きな映画観たりとか、友達と会ったりとか、もうそういうことしないと仕事とかで話せるネタとかも無くなってくるじゃん?なんもプライベートないと
(。^∪^)つまらないと思う。僕らプライベートもありきでさ仕事していくわけだから。そういった意味では先ほど頂いたこちらのお花を僕はずっと嗅ぎます
(o'ω'o)嗅ぐの(笑)
(。^∪^)ずっと嗅いで、飾って、色々辛くなったらこのバラを見て健人くんに頼りますね、これからも
(o'ω'o)写真に収めといて。そのバラはさ、やっぱりさ、リアルな花だからさ
(。^∪^)そうそう。リアルな花
(o'ω'o)エターナルじゃないからさ、その花は
(。^∪^)めっちゃ綺麗だもん。本物にしか出せない色合いとかあるじゃん?お花って
(o'ω'o)あるね〜やっぱりね〜
(。^∪^)すごい綺麗な鮮やかな色してます
(o'ω'o)周りの空気とね調合されてそういうカラーになっていくこともあるしね
(。^∪^)あっ、なるほどね
(o'ω'o)ということで今日記念すべき日です
(。^∪^)ありがとうございます


ブログに書くためにこの週のQrzoneかなり久々に聴いたんですけど、今聴くと色々と感じることもあるなぁ〜と。特に3日目が良いです 楽しいです 是非(?)





それからゴチのこともちょっと書いておこうかな。健人くん、聡ちゃんにゲストとして1人でゴチに出てほしいって言ってたんですよね。だからね、やっぱりクビになった時健人くんのこの言葉を思い出してしまって苦しくなってしまったなぁ。



ゴチ×健聡ちゃんのエピソードもちょいちょいあって、それをこれから語ることがなくなってしまうのは少し…というかめちゃくちゃ寂しいです。でも2年間、本当に楽しい思い出をありがとうって気持ちで今はいっぱいです。ケンティー!本当にお疲れさまでした!いつか健聡ちゃんでご飯食べに行って、値段当てながら食べてみたりしたらどうかな?(謎の提案)







振り返ってみると、2019年下半期もなんだかんだ色んなことがあったんですね。ここからは私の独り言なので軽く聞き流してほしいんですが、聡ちゃんがお休みに入ってからの1年間、健人くんから聡ちゃんへの愛の形が見えなさすぎて苦しくなったり悲しくなったり不安になったりした日も少なくはありませんでした。雑誌でメンバーみんなの名前出してるのになんで聡ちゃんのこと書いてないの!どうしてよ!なんて勝手に不安になって苦しくなっていた自分がいたのは事実です。想いが強いものほど言葉にすることを躊躇ってしまう健人くんだから色んな想いがあってもなかなか口には出来なかっただろうし、健人くんは不器用すぎる人だと分かってはいたけど、やっぱり目に見えるからこそ安心出来るのは事実なわけで。でもそれってただ単に私のエゴなんですよね。だって雑誌の取材で健人くんは聡ちゃんのことを口にしていたかもしれない。たまたまそれが誌面に載ってないだけかもしれない。意味があってあえて口に出していないのかもしれない。真意なんて健人くんにしか分からないんですよね。そんな中で勝手に傷付いたり落ち込んでしまって本当にごめんねという気持ちで今はいっぱいです。それから健人くんに投げ掛けられる言葉のナイフだって嫌だってほど沢山見てきたし、その度に苦しくなってしまってどうすることも出来なくなったこともありました。色んな立場の人の気持ちが痛いほど分かってしまったからこそ、こんなに苦しかったのかなぁと今こうやって振り返って感じています。みんながそれぞれの気持ちを抱いて過ごしてきた1年だったね、本当にね。色んな感情がぶつかり合うからこそ、私はどんな時でも優しく大きな愛で彼ら5人を包んでいけたらな〜と思っています。私にはこんなことしか出来ないけどね。弱い自分になってしまうこと、立ち止まってはネガティブな感情になってしまうこと、きっとこれから先たくさんあるんだろうけど、前を進み続ける彼らが夢を叶えるお手伝いが出来るオタクでありたいな!なんてね!





色々と振り返ってみましたが、いかがでしたか……?



いやぁ〜〜〜私やっぱり健聡ちゃんがバカみたいに好きなようです!!!!!(大声)



正直ブログを書くことも迷いましたし、このブログを読んで下さった方の寂しいと思う気持ちが募ってしまったらどうしようとか、悩んでいたんですがいつか振り返った時にこんなこともあったねって思えるように残すことを決めました。色んな気持ちで読んで下さったのではないかな〜と思うんですが、少しでも 健聡ちゃんいいね! と思って頂けたら嬉しいです。
そしてまとめブログを読んで色んなタイミングで感想をマシュマロだったりDMで送って下さる方がいらっしゃるんですが、それが本当に本当に嬉しいです。そんな方々の声があるからこそ、また書こう!って思えているのは事実です。
本当にありがとうございます(o'ω'o)(。^∪^)


これからもマイペースに、楽しく健聡ちゃんを見守っていたいと思います。今後ともよろしくお願いします……!





では最後は私の大好きな健聡ちゃんショットで締めたいと思います。





2018年のカレンダーの11月10日からのページ。大好きなページです。このカレンダーを買って初めてこのページを見たとき、何故か分からないけど涙が止まらなかった。このカレンダーを受け取ったあの日から私のホーム画面はこの健聡ちゃんのツーショットです。何度見ても可愛いね。大好きです。