悩みごとは 星に 飛ばして

この街で 君に出逢えてよかった

2019年 上半期の健聡ちゃんまとめ(とラジオのお話)

時間は確実に過ぎているもので、気が付いたらもう2019年の上半期も終わってしまうのか〜とあっという間に過ぎゆく時間の流れを感じつつ、そんな気持ちと同時にまだ2019年になって半年しか経っていないのか……とあの日からゆっくり流れている時間に少し胸が苦しくなります。皆様いかがお過ごしですか。私は相も変わらずSexyZoneのことを想う毎日を過ごしています。(序盤から激重)


年末に膨大な字数で書いた健聡ちゃんまとめ、読んでくださった方本当にありがとうございます……!まじで長かったよねー!?(笑)あのブログを最後まで読んでくださった方がいたら全力でお礼がしたいです。それぐらい長文でしたね…………(笑)一応URL貼り付けておくので、興味がある方は是非。

mjkszk.hatenablog.com



あれから時が経ち、もう2019年の上半期も終わってしまうわけで。早いね。という訳で今回も健聡ちゃん案件を勝手にまとめてみました。
そして今回は2019年上半期の健聡ちゃんまとめと私が健聡ちゃんに惹かれたきっかけであるラジオのお話をほんのちょっとだけ。今回も完全に自己満の備忘録です。ゆるーい気持ちで見てやってください。





«1月・2月»
2019年の幕開け!ジャニーズカウントダウンライブにてステージ上から落ちてしまったマリちゃんからの「結果、マリウスは健康!」の言葉に胸を撫で下ろしたお正月。そしてセクラバが長い間待ち続けた昨年のrepainting Tourの円盤発売!楽しかったリペの思い出が蘇ってきて再び涙涙でした。とりあえずラブマジの健聡ちゃんやばかったねー!?!?風磨くん、勝利くんがレギュラー出演する新番組「アオハルTV」がスタートしたり、らじらーにて伝説の(?)靴下穴空いた軍団が生まれたのも1月の出来事でした。
健人くんが砂の器に和賀英良役として出演することが決まった2月。大きすぎるニュースに胸が熱くなりました。ツアー決定に当落発表、アルバム発売決定、AOKIさんのCM決定……色んなことが決まっていき、確実に時間は進んでいるんだなぁと改めて実感したと同時に、自分はその度に何度も何度も立ち止まってしまう弱い人間なんだと感じたそんな2ヶ月間でした。



an・an(No.2435)
── 自分たちがチョコなら、カカオ何パーセント?
(o'ω'o)松島は、苦さが98%で甘さが2%くらい。


私が今でも深く考えてしまう健人くんのこの答え。聡ちゃんに対する健人くんのアンサーはこの一言だけなんですが、私にはこの一言にすごく沢山の意味があって、健人くんの想いが全て込められていたりするのかな……と勝手ながら思っていました。まず、健人くんは聡ちゃんのことだけ“苦さ”と“甘さ”で表現しているんですよね。いや〜意味深!(笑)そして“苦さ”のパーセンテージのほうが圧倒的に高い。きっとこの“苦さ”ってマイナス的な考え方ではなく、むしろプラス的な、それが魅力なんだよって言ってるような気がして。健人くんに見せる聡ちゃんの姿がこのパーセンテージに表れているのだとしたらなかなか深いなぁと思うし、いつかこの答えの意味を知りたいなぁと思ってしまうのです。この苦さと甘さの話はan・anが発売された直後にツイショに書いてみたので興味がある方は読んでみてください。

"甘さと苦さのお話。" — ゆうな | Twishort





月刊ザテレビジョン(4月号)
── 最新の人物相関図を作るなら?
(o'ω'o)→(。^∪^) 繊細な人


健人くんが聡ちゃんのことを “繊細な人” だと言葉にしたこと、私の中では前述したan・anのカカオ何パーセント?の答えよりも正直深く考えてしまいました。この質問がどの時期にされたものか、どんな状況だったのか、それによってこの答えの捉え方も様々だろうな〜と私は感じました。ただ、健人くんはこの状況じゃなくても聡ちゃんのことを繊細な人だと表現したんじゃないかな…ってそんな事を暫く考えていました。この相関図も答えに対する理由が書かれているわけでもなく、ただこの答えだけが記載されていたので私は考えて考えて…とにかく考えました。真意は健人くん自身にしか分からないし、私が何を言っても憶測にしかすぎないけれど、きっとこの答えは健人くんなりに色んなことを考えて想って出した言葉なんだろうな。私がこの健人くんの答えを初めて見たとき、今まで健人くんが聡ちゃんのことを表した色んな言葉が一気に駆け巡ってきて。“優しい”とか“ひたむき”とか“気付いたらホームラン打ってる”とか。“野獣化する”なんて言葉もあったね。そのどれもが健人くんの目に映る聡ちゃんの姿であって、それを言葉にしたとき、健人くんなりの壮大な愛になっていたな〜と。だからこそ、この答えの理由をすごくすごく知りたくなったんだよね。健人くんから見た聡ちゃんの姿、私が想い描いている聡ちゃんの姿よりもっともっと素敵だと思うから、またそれを健人くんなりの言葉で教えてほしいな…なんて思っています。





平凡ブルータス 公式Twitter


突如として投下されたこのツイート。なかなかの健聡ちゃん案件で私はリアルに震えてしまいました。

振り返ると2017年9月14日の健聡Qrzoneにて好きなお寿司のネタのお話してるんですよ〜!
(。^∪^)げそですね、僕。ケンティーと初めてお寿司屋さんに行った時に焼きげそを食べて。マヨネーズね、炙ってね。もぉ〜ほんっと!あそこに行きたい!もう一回!
(o'ω'o)忘れられないみたいだね
(。^∪^)忘れられない思い出です。すごく美味しいのでね!

聡ちゃんは何度も何度も焼きげそのお話をしてるんですよね。本当に聡ちゃんにとって忘れられない味なんだと思います。その思い出を今でもすごく大切にしていて、こうやって私たちに伝えてくれる。本当、聡ちゃんって可愛いなぁ……(泣)


少し前のキミと暮らせたらに載っていたテキスト。この健人くんが言っている“地元のお気に入りの寿司屋”が、聡ちゃんの言っているお寿司屋さんかどうかは分からないけれど、もしそうだとしたら健人くんにとって大切にしている場所に聡ちゃんを招いて、その時の思い出を聡ちゃんが今でも大切にしているってすごく素敵だなぁって思うんです。誰かにしてもらった嬉しいことって、ずっとずっと自分の中での宝物として残り続けるし、覚えてるもんなんですよね。この聡ちゃんの言葉で何よりも私が大好きだなぁと感じたのは、健人くんと2人で過ごした時間を聡ちゃんが “夢のような時間” だったと表現したところ。それもスイートな笑顔で語ったってことがすごく聡ちゃんらしくって。自分の人生の中で、夢のような時間だったと思うことってどれくらいあるのだろう…?そんな頻繁にあることではないし、むしろ殆どないのかもしれない…。でも、聡ちゃんは健人くんと過ごしたこの時間が夢のような時間だったと語るのって、なんだかすごく素敵で胸がいっぱいになるんですよね。聡ちゃんが今まであった嬉しかったことや楽しかったことをすごく大切に語る姿、すごくすごく好きだな〜って思います。





«3月・4月»
アルバム「PAGES」が発売され、仙台からスタートしたツアー。風磨くん、健人くん、マリちゃんのお誕生日に砂の器の放送など色んなことがありました。そして私たちが大好きで大好きでたまらなかったらじらーを卒業すると発表された3月。4人のらじらー最終回は寂しくて、恋しくて、でもすごく楽しい時間でした。ドーム公演も、5人でのらじらーも絶対に叶えようねとセクシーたちと誓い合ったあの瞬間はきっと、これからずっと忘れられないんだろうなぁ……。みんなで5万リツイートを目指して頑張ったあの時間本当に楽しかった。結果、5万リツイート達成してなんでもやりマリウスする内容が、メンバーの靴下に穴が空いてないかチェックするってのが本当にSexyZoneらしくって……(笑)思い出すだけで笑みがこぼれてしまうよ。
ふまけんにガルボのCMの報せが舞い込んできた4月。セクラバがコンビニへ行きガルボを買ってクリアファイルを手に入れまくった日々でしたね。皆さん、ガルボのバーコード送りましたか……!?忘れないで応募しましょうね!(突然)



3/23 ふまけんらじらー
久しぶりのふまけんらじらーにて、風磨くんの口から聡ちゃんのお名前が。

(o´ω`o) あるメンバーはらじらーにたくさん出たことによって寿司屋で豪遊していたわけですからねぇ〜
(o'ω'o)……そうなの!?
(o´ω`o) 松島はもうらじらーのおかげで…寿司屋に…
(o'ω'o)豪遊www 寿司楽しんでんのか! 最高だね! 今度一緒に食おうぜ!!!!!
(o´ω`o) だからこの打ち上げでみんなで、5人でちょっと寿司食いたいっすねぇ〜
(o'ω'o)いいっすねぇ〜
(o´ω`o) まっしまさぁん!連れてってくださぁい! お寿司ぃ〜!食いたい僕もぉ〜!

散々いじられてきた聡ちゃんの寿司屋で豪遊ネタ。まさかここで登場するとは思っていなかったし、この話題で涙するなんて思ってもみなかった。聡ちゃんが回らないお寿司屋さんに友人を連れて行ったという話題がふまそうQrzoneで繰り広げられ、それからというもの風磨くんからこの話題でたくさんいじられてきた聡ちゃん。まぁ、ここで私の健聡アンテナ(?)が働くわけで……。聡ちゃんが回らないお寿司屋さんに友人を連れて行くという話を聞いて、聡ちゃんも大人になったんだなぁ〜としみじみ感じていましたが、そんな聡ちゃんが初めて回らないお寿司屋さんに連れて行ってくれたのが健人くんなんですよね。これが先ほどの話題と繋がるわけですよ。健人くんが連れて行ってくれた出来事が聡ちゃんにとっては特別で大切で。だから、自分がしてもらったように誰かにも同じようにしてあげる。健人くんから聡ちゃんへの優しさが、今度は聡ちゃんから誰かに繋がっているようでね、私は何だか胸がいっぱいになってしまいました。健人くんの優しさ、しっかり聡ちゃんに届いていたね。
このらじらーでの会話の中で健人くんが言った『寿司楽しんでんのか!最高だね!今度一緒に食おうぜ!』の言葉を聴いて、絶対5人で美味しいお寿司をたらふく食べてほしいって気持ちになったし、そのお話を楽しそうに語るセクシーたちの姿をいつか見れますようにと願ってしまったなぁ。



3/30 らじらー!卒業
── SexyZoneのメンバーをお寿司のネタに例えると?
(o'ω'o)聡ちゃんはぁ〜聡ちゃんはね、あれだと思う。フォアグラ!聡ちゃんって結構さ、色々とさ濃厚じゃない?なんか言葉とか考え方だったり。フォアグラってすっごい美味いから聡ちゃんフォアグラ!!

あの日から健人くんが聡ちゃんのことを言葉にする度、その言葉にどんな意味が込められているんだろうと健人くんの心をひたすら探っていて、その答えに自分だけでは辿り着けず、結局のところ憶測でしか答えも出ないし、正直モヤモヤしてた部分もあったけど、ラジオの生放送で健人くん本人から聡ちゃんのことが聴けたこと、私はすごくすごくすごく嬉しかった。限られた時間の中だけど、何となく健聡ちゃんを感じられて嬉しかった。
聡ちゃんの言葉とか考え方を濃厚だと言う健人くん。ふとした聡ちゃんからの言葉に何かを気付かされてハッとすること、私も振り返ると沢山あるな〜なんて思いました。普段言い間違いをしてしまったり、言葉の意味を知らずはてなマークを浮かべてしまうそんな聡ちゃんなんだけど、本当に大事な場面で自分らしい真っ直ぐとした言葉で私たちに伝えたいことを全て伝えてくれる聡ちゃんの言葉に私は何度も救われたなぁ〜なんて思い出しては涙が止まらなかったです。こうやって健人くんがフォアグラに例えて語った聡ちゃんの姿、やっぱり好きな聡ちゃんだなぁ〜って思わされたよ。こんな数秒間でも色んなことを考えてしまう自分はつくづく重たいな……と感じた場面でもありますが、聡ちゃんを語る健人くんに少し安心感を抱いたのはここだけの話です。ちなみに フォアグラ美味いから っていう主観が入って聡ちゃんフォアグラ!って言った健人くんたまらなく好きだなぁ〜って思いました(笑)

BGMとしてSTAGEが流れ出した瞬間、即座に (o'ω'o)これ聡ちゃんのソロ(パート)流れてなんかいい感じだわ……って真っ先に聡ちゃんの名前を呼んだ健人くんのあの声、きっと私はずっとずっと忘れられないんだと思います。優しくて温かくて……そして何より、私がこの時健人くんの口から一番聞きたかった言葉だったから。





«5月・6月»
新時代 令和!Sexy時代の幕開け!
毎年恒例GWの横浜アリーナ公演も駆け抜け、3月から始まったツアーも和歌山にて終わりを迎えた5月。風磨くん主演舞台「ハムレット」が決まり、歓喜に包まれました。冠特番第4弾である「極限合宿を監視中!! Sexy Zoneの3日間で人生は変わるのか!?」が放送され、改めてSexyZoneって素敵だな、大好きだなと思わされました。あの特番を観て彼らの幸せを願わずにはいられなかったなぁ……。叶えたい大きな夢のために真っ直ぐ頑張るセクシーたちが本当に大好きです。どうかそんな彼らが報われる世界でありますように。
ソフティモのCMが再び流れ始めた6月。5人の姿がテレビに映し出されることがすごくすごく嬉しくて思わず涙が溢れてきました。


カレンダーをめくると健人くんと聡ちゃんの2ショットがあって、それだけで胸が高鳴ってしまう単純な自分、案外嫌いじゃないです。今まで心の底から健聡ちゃんを求めてしまっている自分に何となく気付かないふりをしていたけど、2人の写真を見るだけで溢れてくる涙が今の私の正直な気持ちなのかな〜。そんなことを考えながら過去の健聡ちゃんラジオを聴くことが日課になっている私。基本的にはその日の気分でいつのを聴こうかな〜と選んでいるんですが、たまにシャッフル再生で流れてきたラジオを聴くことも。そんなある日、私が健聡ちゃんのラジオを初めて聴いた日のQrzoneが流れてきました。

“健聡ちゃんを好きになったきっかけは?”とよく聞かれることだけれど、自分でもはっきりと分かっていなくて、なんとなくかな〜なんて言ってきました。でも最近になってようやく気付いたんです。
私、健聡ちゃんのラジオがきっかけでこの2人を好きになったんだなぁ〜って。

遡ること3年前の夏、私はSexyZoneという沼に落ちてしまいました。具体的な時期でいうと多分7月の終わりくらいかな。運命的な出逢いでした。私が初めてSexyZoneのラジオを聴いたのは2016年8月16日のQrzone。今でも覚えてるなぁ。健聡ちゃんのQrzoneだった。それが私と健聡ちゃんとの出会い。


その日のエンディングで翌日発売される健人くん主演映画の黒崎くんの言いなりになんてならないのDVDの告知があり、和気あいあいと続く会話の中での会話。

(。^∪^)俺、レンタルショップ行ったんだけどメンバーの主演映画が一覧表に(なってるのが)あると興奮するよね
(o'ω'o)嬉しい…この人(聡ちゃん)はねぇ!こういうところがいいのよ!なんか…メンバーのことをしっかりさ、尊重するでしょ?もうね〜こんないい人居るのかな?
(。^∪^)そりゃメンバーだもん
(o'ω'o)ビックリ!ビックリすぎる!なんか俺、だから成長したなって思うよね、そういうところで
(。^∪^)パパやん!
(o'ω'o)パパなんだよね!だから!
(。^∪^)いや本当ね、めでたいことですよ。グループに繋がることですもん
(o'ω'o)まっちゃんがね、そういう場に立った時は精一杯フォローさせていただきます
(。^∪^)ありがとうございます

このやり取りを聴いて、健人くんと聡ちゃんのコンビってなんかいいなぁ〜と思いました。それが健聡ちゃんに惹かれた第一歩だったな。目の前に居る相手のことを恥ずかしがることなく褒めて褒めて、そしてその気持ちを受け取ったらありがとうって感謝の気持ちを伝える。大好きな健聡ちゃんの関係性でした。こんなに真っ直ぐな想いをお互いに伝えられる人たちなのか〜とSexyZoneを好きになって間もない私には新たな発見だったのを今でもはっきりと覚えています。あの時の私にとってはかなり衝撃的だったな。

当時はまだまだSexyZoneのことも詳しく知らなくて、自担である健人くんのことを追いかけることに精一杯って状況でした。健人くん以外のメンバーのことも詳しく分かっていない時にグループ内のコンビのことだなんてその時の私には考える余裕がなかった。そんな時に聴いた健人くんと聡ちゃんのラジオ。このラジオが無ければ、もしかしたら今こうやって健聡ちゃんのことがこんなにも好きな自分は居なかったのかもしれない…。そう考えるだけで、運命的な出逢いをしたなぁ…と少し震えてしまいます。



まぁ、なんで私が思い立ったように過去のラジオのことを振り返ってはブログに綴っているのかってただ一言、「恋しい」からなんですよね……そんな湧き出る気持ちをどこにぶつけていいのか分からず、こうやってブログに書き収めることにしました。


久しぶりにあの時聴いたラジオを改めて聴いて、やっぱり私は健聡ちゃんのことが大好きだなぁと感じました。そしていつもこうやってブログにまとめていると、今まで以上に2人のことが好きになってしまうんですよね。
今回もドタバタでまとめた拙い文章でしたが、読んでくださってありがとうございました\(o'ω'o)/\(。^∪^)/






最後に……ゆっくりと流れる時間をSexyZoneと一緒に歩いてきて、本当に色んな気持ちになったし、色んな想いを抱きました。時には情けない自分になってしまったり、弱音を吐いたりしたけれど、その度にそっと寄り添ってくれて私のどんな気持ちも優しく拾い上げてくれたSexyZoneには本当に感謝しかありません。こうやって少しだけでも強い自分で居られたのは間違いなくセクシーたちのおかげなんですよね。何度も何度も手を差し伸べてくれてありがとう。これからまだまだ上を目指す彼らを全力で支えてあげられるような強くて素敵なファンでありたいと思っています。SexyZoneが夢を叶える姿、みんなで一緒に見届けましょうね……!大好きな5人がずっと幸せでありますように。