悩みごとは 星に 飛ばして

この街で 君に出逢えてよかった

健聡ちゃんが漫画家になったお話。

Sexy Zoneのたった3日間で人生は変わるのか!?
第3弾の放送から数日が経った今でも余韻に浸っています。本当に素敵なものを見せてもらったな〜と。
思い返せばこの冠番組が決まった時、彼らがずっとやりたいと言っていた夢が叶った!と大騒ぎして、すごくすごく嬉しくて心臓が飛び出るんじゃないかってぐらいドキドキしながら放送を見届けて、5人が冠番組に出ているという事実に何度も涙を流して、その熱くて重たい気持ちを綴った感想をテレビ局へ送り、そして瞬く間に第2弾が決まって………本当に目まぐるしい日々だった気がします。番組の中で5人それぞれが真摯に取り組み、人生を変えてきた瞬間をこの目で見届けられたことがとても幸せでした。そして迎えた第3弾。何だか“集大成”を感じてしまい、少しだけ寂しい気持ちもあったけど、本当に素敵だった。5人で1つのことを成し遂げたその姿は驚くほど眩しかった。あぁ〜!私って本当にSexyZoneが好きだな〜!って実感した瞬間でもありました。

こんなに幸せそうな5人の姿を見て、この笑顔ずっと守り続けたいと心から思いましたね。





少し前置きが長くなりましたが、この笑いあり涙ありの冠番組。第3弾では中島健人くんと松島聡くんがペアだったんですよね〜
…というわけで健聡ちゃんがカラテカ矢部太郎さんへ弟子入りし、3日間で漫画家になるため2人で3日間を共に過ごして人生を変えたその瞬間を振り返りながら呟く大きな独り言の記事となります。
今回は特に主観で書いていますし、今の私自身の気持ちをただ単に残したいだけなので、それは違うよね…?っていうことも目を瞑って見逃してやってくださいな。





まず!振り返ってみれば7/28のKen Tea Timeにて、健人くんが聡ちゃんとのツーショット写真を載せ、『最高のバディ』『ニコイチ』『2人で1つ』といった私の涙腺を崩壊させるような言葉たちを沢山書いていたんですよね。そして『聡ちゃんすげえ才能がある』とも(泣)
この段階では何の事かはハッキリと分からない状態でしたが、2人で何かを一緒にするという事実だけで私は嬉しくて嬉しくて仕方がなかった。
本当に私事ですがこのKTTが更新される前日、自分の中での健聡ちゃんの在り方をすごく考えてしまい、少し2人から距離を置こうと思っていた矢先だったのですごくびっくりしたんですよね。(激重)
結局、このKTTを読んで私は健聡ちゃんがバカみたいに好きだ〜!ってなって涙を流し、距離を置くとか言ったけど無理!前言撤回!ってなりました……(笑)


この冠番組の第1弾、第2弾と健人くんはたった1人で人生を変えてきました。もしも第3弾があるのならば個人的には誰かと一緒に人生を変える挑戦をしてほしいな……と思っていました。あわよくば、その相手が聡ちゃんだったらな……と密かに、本当に密かに思っていました。
だから今回、こうやって2人で一緒に何かに取り組むことができて私はすごく嬉しかったのです。




そして、第3弾にあたっての健人くんのコメント。

SexyZone特番第3弾は漫画・ダンス・演芸の師匠に弟子入り | ORICON NEWS

僕はチームの大切さを再確認できました。今までは1人で難度の高い企画に取り組んで来ましたが、今回は最高の相方である松島聡と力を合わせ、力の限りアイデアを出し合い2人で、3日間という短期間で漫画を仕上げるという大きな壁に立ち向かいました。


健人くんが聡ちゃんと一緒に過ごした3日間、健人くんにとって聡ちゃんは“最高の相方”だったわけで。そう健人くんが思っていた事実を知ることができただけでも私は嬉しくてたまらなかったです。





ここからは放送されたものを少し掻い摘んで書いていきます。本当は最初から最後まで色々と感じたことはあるけれど、私にはそれをまとめる力がないので(笑)要所要所で取り上げていきます!





まず登場の仕方から好きな健聡ちゃんでしたね〜!






The健聡!って感じの世界観!(伝わって)2人のラジオみがありましたよね!?本当初っ端から健聡ワールド全開でテンション上がりましたね〜!これノリノリでやってるんですよね〜可愛いね〜(泣)



そして何より好きなのはココ!!!!!
バラエティータレント!!!!!ウケる!!!!!
俳優業もこなせちゃう2人だけどバラエティータレント!!!!!(笑)








聡ちゃんのとんでもない発言に頭を抱える健人くんの図。これが健聡です。平常運転です。









そして私が一番感極まってしまったのが、健人くん自身のイメージを覆すエピソードが思い浮かばずペンが止まってしまったこのシーン。それまで集中して取り組んでいた聡ちゃんがその様子に気付いて自分の作業を止めるんですよね。その時の聡ちゃんの健人くんへの対応というか、接し方が普段からこんな感じなのかな〜と思わされて、本当に何度も何度も再生しちゃいました。
私の勝手なる考察なんですが、健人くんが行き詰まってしまった時、上手くいかない自分が悔しくて自分に対して少し感情的になることもあるのかなって思うんです。そんな時、聡ちゃんは何も言わずにただ見守ってくれるのかなって。本当に私の想像の話になってしまうんですが、それが健聡ちゃんの関係性なのかなって胸が熱くなりました。健人くんの素直な感情を出せる相手なのかな、聡ちゃんは……
ちなみに、2人が目を合わせた瞬間が私の涙ポイントだったりします(知らん)多くは語らないけどきっと何か通じ合ってる。本当に私の想像の話だけど。


8/15のSO GOOD DAYでも『頭を抱えるくらい切羽詰まってる健人くんを観たのは初めてだった』と聡ちゃんが言っていましたが、それぐらい真摯に向き合っていたということですよね。あぁ〜涙が出てくるな〜









聡ちゃんのこのギャグ、微妙だと言われていたけど私はなかなかツボだったよ!(笑)咄嗟に僕街diaryが出てくるのすごいよ!?!?
ふにゃふにゃ〜と (。^∪^)え〜いいんですか〜
って言う聡ちゃんも本当好き!可愛い!
この場面、聡ちゃんの今まで見たことのない一面を覗き見したような気持ちになったよね!?私はなった!!(笑)






聡ちゃんが語る健人くんの姿も私の中でキましたね……。24時間テレビのドラマ撮影と重なっていた時期だったので、きっと色々と考えることも沢山あっただろうし、多忙な中での取り組みだったと思うけれど、どんな時でもこの漫画のことを考えていて、悩んで苦しんで踠いていたんだろうな。その姿を聡ちゃんはそっと見守っていたんだな。
この放送だけでは分からないことだらけだけど、きっとお互いが助け合って励まし合って3日間を過ごしてきたんだと思います。2人が全力で本気で取り組んだんだよね。その姿が眩しくて格好良くて本当に素敵だった。


放送の中では無かったけれど、KTTで『聡ちゃんすげえ才能があるわ』と言っていた健人くんなので、きっとそう感じた場面があったんですよね。一緒に3日間を過ごして聡ちゃんの才能に改めて気付いた瞬間があったという事実だけで私は幸せです。ありがとう、健聡(?)









東京ドームはいつか行きたい場所。SexyZoneの夢。それは私たちファンの夢でもあります。いつも大きなドームに立つ5人を思い描いているよ。その姿はすごく輝いているよ。私は彼らと一緒に見たい景色がまだまだ沢山あるんだなと改めて思いました。こうやって自分たちの叶えたい夢を言葉にしてくれるSexyZoneが心から好きだと感じたし、SexyZoneを見ていると強く願っていれば叶わないことはないと思わされます。少しずつだけど一歩一歩、夢へと歩んでいく5人の姿が眩しくて愛おしいです。




一緒に夢叶えていこうね。そう誓った瞬間でもありました。
なので私からも……お願いします!!!!!(土下座)








健人くんの表情が優しいこと……
本当にお疲れさま。放送されたのはきっとほんの少しだけだと思うけれど、それでも2人が全ての時間を費やして取り組んだことが分かるよ。


よく頑張った……(泣)










私たちが張り切って拡散してしまったあまり、無効になってしまった結果もなんとも健聡ちゃんらしいというか……(笑)でもマリちゃんも言っていた通り、それまでの過程を私は思う存分褒めてあげたい。一生懸命取り組んだことに間違いはないし、何より2人の想いやSexyZoneの夢を私たちが知ることが出来て本当に良かったと思ってるよ。2人が頑張って取り組んだことは決して無駄じゃないから。

とりあえず



でも本当、これは拡散しなきゃ!って思って全力で広めちゃってごめんね…(笑)


あと、色んな媒体で言ってることも多かったから何となくは知っていたけど、ファンレターって本当に読んでくれているんだなって嬉しくなったのもここだけの話。今までもそんな定期的には出せていなかったけど、大きなお仕事のあとに感じた自分の気持ちを健人くんや聡ちゃんに送っていたので、これからも私の溢れ出る気持ちを綴って送り続けていきたいなと思いました。勿論、この冠番組のことも沢山書いて送りたいな〜!って思ったよ。きっと今まで以上に重たい文章になるだろうけど(笑)









2人の素直な思いをダイレクトに受け取ることが出来て私は幸せです。そしてグループとしての夢をこうやって私たちに伝えてくれるところが本当に好きだ。温かい気持ちになりました。すごくすごく大変だったと思うけど、本当にお疲れさまでした。










3日間、2人で過ごした時間はどうでしたか?お互い切磋琢磨して過ごしたかな。励まし合って過ごしたかな。きっと立ち止まった瞬間もあったと思うけど、お互いを思いやって過ごしたんじゃないかなって思います。だって今までもそんな2人の関係性を見てきたから。それが私の大好きな2人だから。今まで以上に絆が深まった、そんな時間だったら良いな。またこの経験で感じたことを2人なりの言葉で聞けたらいいなって思ってます。やっぱり健聡ちゃんが好きだ〜!本当にお疲れさま!ご褒美で2人に韓国旅行をプレゼントしてあげたい気分だよ!(笑)




タケシとサトシの作品は私にとっての宝物になりました。