悩みごとは 星に 飛ばして

この街で 君に出逢えてよかった

2018年 下半期の健聡ちゃんまとめ

to 松島聡
「呼ばれたからには結果を出す」という、松島のハングリー精神を目の当たりにした一年でした。特に『ボンビーガール』の“サンシャイン松島”、あれはハマり役だったね。
(an・an No.2129)


to 中島健人
自分より人のことを気遣って、「明日の朝録り頑張れよ」とか、常に背中を押す言葉をかけてくれてたな。あと、キラキラを封印して役に徹する姿はすごかったし感動した。
(an・an No.2129)





6月の終わりにドタバタで健聡ちゃんの上半期まとめを書きました。それから怒涛のように過ぎていった下半期。大好きな健聡ちゃんのエピソードを引っ張り出しては、下半期も色々あったなぁ……と胸がぎゅーっと苦しくなりました。改めて私は健聡ちゃんに癒されていたんだな〜と痛感した瞬間だった気がします。


上半期まとめ、たくさんの方に読んで頂いて嬉しかったです。ありがとうございます……!!(泣)私もこのエントリーを書くにあたって改めて読み返しましたが、『健聡ちゃん尊いっ……!』の感情ばかりが湧き出て大変でした(?)本当に尊い…………。

mjkszk.hatenablog.com


さぁ、早速ですが書き出しに載せた素敵な言葉たち。ananにてお互いのことを言葉にしてくれていた部分です。本当にこの1年、聡ちゃんのハングリー精神を目の当たりにしたし、健人くんのキラキラを封印して役に撤する姿を目にしてきましたよね。こうやってお互いがお互いのことを振り返ることで、私たちもこんなこともあったな〜って思い返す時間、すごく好きなんですよね。本人たちの言葉をお借りしながらこのエントリーも書き進めていきたいと思います。


改めまして、このエントリーは2018年7月〜12月までの健聡ちゃんのエピソードを振り返っては、ただひたすら『最高』『可愛い』『尊い』と嘆くものになっております。こんなこともあったなんだな〜と軽い気持ちで読んでやってください!







早速ですが、7月から振り返っていきましょう。


«7月»
セクラバが待って待って待ち焦がれたサマパラの円盤が発売された7月。皆さんあの夏に想いを馳せながら鑑賞したのではないでしょうか。私もその1人です。Sexy冠第2弾の放送や24時間テレビの様々な企画が決まったのも7月だったんですよね。怒涛のセクシー表紙ラッシュがついこの間のような感覚です。時間が流れるのは本当に早い……。
そしてドロ刑 -警視庁捜査三課-で健人くんが主演を務めることが決まったのもこの時だったのです。こうやって振り返ってみると、色んな事が詰め込まれていた月だったような気がします。そんな中、健聡ちゃんもなかなかのエピソードを生んでくれましたよ。





7/5 POTATO編集部
7月に入ってまだ間もない頃、突如としてPOTATO編集部さんがとんでもない爆弾を落としてくれました(感謝)


この時Twitterにも少し書きましたが、聡ちゃんって健人くんの一言だったり立ち振る舞いに対して心からの“カッコいい”を発することが多い気がするんです。それって健人くんに対する憧れや尊敬の気持ちがあるからなんだろうなって私が勝手に思っていて。だからこそ、こういう場面で健人くんから見つめられたり、口説かれたり(参考:2018.01.27らじらー)した時に本気で照れたりするのかなってこの撮影レポを読んで思ったのです。本当もう健聡ちゃんったら……。



そしてこの時のテキストは健人勝利・風磨聡マリウスの組み合わせでの座談会だったのですが、けんしょり対談にて聡ちゃんのお名前が。


(o'ω'o)勝利は、入浴後に必ずガラス瓶の化粧水を使ってる印象があるな。
(☆u∂) 松島からもらったやつだ。
(o'ω'o)“美”意識過剰の松島くん(笑)。そんな松島からもらったなら、いい化粧水なんだね。だからあんなに大事に大事に顔にペタペタってつけてるのか。
(☆u∂) そんな丁寧ではないけど、くれたってことはいいやつなんだろうね。ただ僕はライブの時にしか使ってなかったから、なかなか減らなくて。2年ぐらい持ったんだよ。ようやくこの前、使い終わったけど、松島に「まだそれ使ってたの?」って言われた。
(o'ω'o)松島は常に一歩先に行ってるんだよ。オレ、最近美容に詳しい方からすごくいい化粧水と美容液をもらったのね。松島に「オレこそ美意識過剰だぞ」ってアピールしようと、それを全国ツアーに持っていって「どうだ!」と言わんばかりにテーブルの上に置いてたの。そしたら平然と「へー、ケンティもそれ使ってるんだ」って同じ化粧水の種類違いを出してきた。
(☆u∂) すごすぎる(笑)。



このエピソード、Duet 9月号にも書かれておりました。そして筋トレやら基礎化粧品やら美意識高めの会話が繰り広げられる健聡ちゃん。


(o'ω'o)知ってる?筋トレをすると“テストステロン”っていう男性ホルモンが出て、欲深くさせるんだよ。「もっとこうしたい、ああなりたい」って貪欲になるから、最近の松島はバラエティー番組でもおもしろいしさ。マジで顔もイケメンになった!オレ、かわいい松島より、いまの松島のほうが断然好きだよ。


いやもう健人くんの熱量よ。私の予想ですが、多分これを語ってる健人くんめちゃくちゃ饒舌だったんじゃないかな。健人くんが聡ちゃんの成長や変化などに敏感だと感じる発言が多かった下半期。この言葉からも伝わってきましたね。


そして上半期まとめでも少しだけ書きましたが、この対談には2人の約束“韓国旅行”の話題も。スケジュール的になかなか厳しいとは思うんだけど、健聡ちゃんが「2人で旅行しよう」っていう約束をしている事実だけで私は生きていける気がするんだなぁ…(低燃費オタク) 本当に実現させてあげたい。。





7/6 薔薇色の日々
POTATO編集部さんのツイートに悶えていたのも束の間。Johnny's webのグループ連載『薔薇色の日々』にてとんでもない健聡ちゃんが投下されました。
この日の担当は聡ちゃん。【シマジマ劇場】というタイトルと共に健聡ちゃんらしい平和な寸劇(?)と写真が載せられたのです。Johnny's webの連載を更新することにとにかくこだわりを持っている2人がこうやって一緒に何かをして、それを連載に載せてくれるという事実にたまらなく愛しくなったそんな思い出です。





7/28 Ken Tea Time
健聡ちゃんのツーショット写真と共に『最高のバディ』『2人で1つ』という素敵な言葉たちが。この時はまだ何をするのか分からない状況でしたが、2人で一緒に何かをするという事実がたまらなく嬉しかった。私は今でもこの時のツーショットを見るだけで涙が溢れてきます(激重)


私事ですが、実はこの時健聡ちゃんのことが好きすぎるが故に自分を見失っていたんです。2人のことを考えるのが本気で苦しくて辛くて仕方なかった。しばらくは健聡ちゃんから距離を置こう、健聡ちゃんのことを考えるのはやめよう、そう思っていました。でもこの2人の写真を見た時、そんなことを思っていた自分を本気で責めました。自分を見失っていたあの頃の自分に声を掛けるのなら、あなたの大好きな健聡ちゃんはずっとずっとあなたの大好きな健聡ちゃんのままだから、あなたは2人のように真っ直ぐな愛を伝え続けてください。ってことかな……(激重)





7/29 Ken Tea Time
この日のKTTにはカッコよくキメている聡マリちゃんの写真を載せてくれたんですが、その本文には『聡ちゃんがケンティー載せてっていうので』という言葉が。ケンティー載せて……ケンティー載せて……ケンティー載せて……(落ち着け) どんな流れでこうなったのか教えてくれよ……。SGDではなくて、KTTに載せてっておねだりする聡ちゃんと、しっかり載せてくれる健人くん。好きっ(五郎丸さん)







«8月»
24時間テレビ一色だった8月。それ以外にもSexy冠の放送や、聡ちゃんがゼロ 一獲千金ゲームのスピンオフ「ゼロ エピソードZERO 城山小太郎編」に出演決定、健人くんの連載KTT毎日更新1周年記念などなど…とにかく大忙しでした。そして個人的には聡ちゃんの優しさをすごく感じた期間だった気がします。





8/1 Sexy冠 第3弾 放送決定
7/28のKTTで触れていた内容はこれだったんだなと胸が熱くなりました。


SexyZone特番第3弾は漫画・ダンス・演芸の師匠に弟子入り | ORICON NEWS

メンバーからのコメントにて健人くんは

僕はチームの大切さを再確認できました。今までは1人で難度の高い企画に取り組んで来ましたが、今回は最高の相方である松島聡と力を合わせ、力の限りアイデアを出し合い2人で、3日間という短期間で漫画を仕上げるという大きな壁に立ち向かいました。

とコメントしていたんですよね。この3日間、健人くんにとって聡ちゃんは“最高の相方”だったんですよね。2人が共に過ごした3日間が存在した事実が私はすごく嬉しいのです。





8/9 Ken Tea Time
突如載せられた健人くん、聡ちゃん、マリちゃんの3ショット。初耳学の収録だった健人くんが偶然違うスタジオで収録していた聡マリちゃんと会ったとのこと。健人くんの楽屋の前で写真を撮る3人が可愛らしいのです。そして、この文章の最後に気になるハッシュタグが……

『#昨日確か聡ちゃんから会えるかもとは聞いていた』

はぁぁ〜〜〜〜〜!?!?!?(落ち着いて)
皆さん、これ明日会えるかもって健人くんは聡ちゃんからどんな手段で聞いたと思いますか!?!? 答えは永遠の謎なままですが、電話なのかLINEなのか、はたまた直接なのか…それを考えるだけで夜が明けそうでした。





8/13 Ken Tea Time
聡ちゃんのことをあえて『ケイスケくん』呼びにする健人くん。Huluにて聡ちゃん出演の「ゼロ エピソードZERO 城山小太郎編」が配信された翌日にこうやって聡ちゃんが演じた役名で書くのは何とも健人くんらしいなと。きっと聡ちゃんが演技のお仕事をするって聞いて、健人くんも心から喜んだんだろうな〜と胸を熱くしました。





8/13 Sexy冠 第3弾 放送
遂に迎えた放送日。健人くんと聡ちゃんが必死に作り上げた「アイドルの僕ら」はこれからずっと、私にとって大切で忘れられない宝物となりました。

Sexy冠第3弾のことは当時備忘録としてまとめていますので気が向いたら読んでやってください。

mjkszk.hatenablog.com






8/15 SO GOOD DAY
聡ちゃんの個人連載への気持ちとSexy冠のお話をたくさん書いてくれていました。頭を抱えて切羽詰まっていた健人くんをみたのは初めてだったと言う聡ちゃんの言葉から、この3日間はとても過酷で大変な時間だったんだろうな〜と。でも2人でやり遂げたその姿はすごく輝いていました。本当にお疲れさま。素敵な作品を描いてくれてありがとう。





8/15 Ken Tea Time
Hey! Say! JUMPの八乙女くんとロケに言ったという健人くん。ロケの場所は宮城の聡ちゃん…ではなく宮城の松島へ。しかも、さっき聡ちゃんに写真を送ったとの報告も。なんて平和な世界なの〜〜〜〜〜!!!!!(泣)
このKTTが更新された直後の私もめっちゃ泣いてた。





8/17 Ken Tea Time
健人くんが少し意味深な更新をした日。この数日間、いつもあるはずのハッシュタグが消えたんですよね。

これは私の勝手な憶測なのであまり深く考えずに読んでほしいのですが、8/14のKTTで健人くんは私たちに『#国民的Sexy』というハッシュタグを届けてくれました。このハッシュタグをつけて24時間テレビを一緒に盛り上げようと。でもこの件については賛否両論あったりもして。私自身、反対の意見もたくさん目にしました。辛辣な言葉も投げかけられていました。健人くんはかなりみんなの言葉を見ているから、もしかしてそういう言葉たちを目にしたりしたのかなと。だから『針を1度あーげよ』って表現したのかな。本当のことなんか健人くんにしか分からないけれど、こうやって色んな意見が届く時代だからこそ悩んだり苦しんだりもするのかなって。いつもの健人くんじゃない、そんな気がしてとても心配だったなぁ。





8/17 SO GOOD DAY
健人くんのことが心配になっていた矢先、更新されたSGD。そこには健人くんのちょっとした様子が書かれていました。聡ちゃんの目の前で健人くんがご飯を食べていると。私は涙が止まらなかったなぁ。聡ちゃんありがとうって。どんな小さなことでもいい。健人くんが元気で居てくれれば。それを知ることができるのならば。本当に聡ちゃんの優しさに触れた瞬間でした。実はこの前日のSGDにも健人くんとのツーショットを載せてくれたんだよね。本当のことは本人たちにしか分からないけれど、私は都合よく考えてしまう人間なので、聡ちゃんは“あえて”健人くんのことを書いたのかなと思い込んでおきます。





8/17 薔薇色の日々
『KTTの人とナショナルセクシーになってみた』
そんな一言と共に載せられたツーショット写真。


national
【意味】
国民の,全国民(共通)の,国民的な


これって『#国民的Sexy』のことだと気付いた時には涙が溢れましたね。聡ちゃん本当にありがとうって。





この時の私もめちゃくちゃ泣いてて笑ってしまう。私にとってこの聡ちゃんの更新は本当に大切で、この2人の写真は今でも私のホーム画面に設定されています。私の大切な宝物です。本当に聡ちゃんありがとう。





8/18 Ken Tea Time & SO GOOD DAY
健人くんが個人連載を毎日更新して1周年記念。そして500回目の更新記念の日でした。健人くんから熱くて優しいラブレターが届けられ、SGDでも聡ちゃんから健人くんへのお祝いメッセージが。慣れないハッシュタグをたくさんつけて。
毎日の些細なことや、その時の自分の気持ちを発信し続けて私たちに寄り添ってくれている2人だからこそ、お互いに分かり合うことも助け合うことも出来るんだろうな〜と感じた瞬間でした。日々の更新の大変さも辛さも楽しさも嬉しさも分かる聡ちゃんが、こうやって健人くんのことを自分のブログでお祝いしていることが嬉しくてたまらなかった。聡ちゃんの優しさにまた助けられた場面でした。ありがとう、聡ちゃん。





8/23 Ken Tea Time
サンシャイン松島が面白かったと。8/22のSGDにも書かれていましたが、放送を観た健人くんとマリちゃんが聡ちゃんに連絡したってエピソードにほっこりしましたね。健人くん、この聡ちゃんのサンシャイン松島がかなりお気に入りのようでよくこの話をしていました。


池崎さんのモノマネしてたじゃん?俺すげぇ似てると思った。やっぱお前ふさわしいわ。すごく良かった。 (2018.9.15 健聡らじらー)


特にバラエティーでの松島はすごい。サンシャイン池崎さんとのロケで池崎さんのネタを一緒にやったときは相当振り切れてた。 (QLAP 11月号)


松島も、2年前とはバラエティ力が全然違うじゃん。夏にオンエアされた『幸せ!ボンビーガール』のサンシャイン池崎さんとのロケはまるで別人だった!あそこで、今まで自分の中にため込んでたおもしろいことを爆発させたでしょ?後で池崎さんに会ったら、「あの子はヤバいね!」って褒めてたよ。 (non-no 1月号)


松島へ
サンシャイン池崎さんに習った“サンシャイン松島”の誕生はすごかった。あの空前絶後のふり切りかたはハンパじゃないよ!
(ポポロ 2月号)



毎回爪痕を残して、次に繋げる聡ちゃんのその姿は本当に輝いてたなぁ。きっと健人くんもそんな気持ちで観てたのかな、なんて考えるだけで涙が出てきますね。バラエティー番組で活躍する聡ちゃんをたくさん目にした下半期。私はこのエピソードがたまらなく好きなのです。


─ 一人ひとりの意識の高まりというのは、どんなときに感じますか?
これも最近の話なんですけど、松島がスタッフさんに『ケンティーとバラエティーに出てみたいです』って言ってたんです。ビックリしたし、そんなことを考えるんだっていうのがオレはうれしくて。松島が、そうやってグループのいろんな見せ方を考えるって頼もしいじゃないですか。 (QLAP 11月号)


健人くんは聡ちゃんのその気持ちが嬉しかったんですよね。どんどん頼もしくなっていく聡ちゃんの姿をいつも健人くんは褒めてきましたね。聡ちゃんを褒める健人くん。これもこの下半期たくさん見てきた気がします。
私には健聡ちゃんでやってほしいことがいくつかあるんですが、実はその中のひとつに2人でバラエティー番組に出るってのがあって。いつか健聡ちゃんでバラエティー番組出られる日が来るといいな。





8/24 ヒルナンデス!
健人くんがスタジオにゲスト出演。聡ちゃんのブラインドダンスの練習風景のVTRが流れました。最初はなかなか上手く出来ない聡ちゃんにVTRを観ながら「聡ちゃん!!」と呼びかけていた健人くんが印象的でしたね。どんどん上手くなっていく聡ちゃんを見つめるその眼差しはまるで親のようでね……それを観るだけで泣いちゃいそうでした。
聡ちゃんがブラインドダンスのペアである雪子さんにピンクのバラのコサージュをプレゼントするシーン。ワイプの健人くんの表情が本当に本当に優しくて。聡ちゃんが手作業でひとつひとつ装飾をしたコサージュ。聡ちゃんの想いがすべて詰め込まれていました。そんな聡ちゃんを見て言った健人くんの「優しいんだよ、聡ちゃんは」その一言が本当に温かかった。


そしてこの時、私は聡ちゃんの20歳の誕生日のときのことを思い出しました。健人くんは聡ちゃんに20歳のお祝いとしてピンクのバラの花束を贈っていたんですよね。


健人くんが想いを込めて聡ちゃんへ届けたピンクのバラが、今度は聡ちゃんから、聡ちゃんの想いをのせて雪子さんへ届けられた。誰かが誰かを想う気持ちはずっとずっと繋がっているんですよね。そう考えると泣けてきちゃうな。素敵なエピソードです。





MYOJO 10月号
メンバーへの“好き”の気持ちを思いきりぶっちゃけてくれました。


(o'ω'o)聡の好きなところ
①絵がうまい ②天然 ③頑固 ④マジメ ⑤ひたむきなところ
24時間テレビ』のTシャツの裏側、デザインしちゃうってすごいよね!かしこそうに見えて、言いまちがいとか多いところは天然かな。自分の意見を絶対に曲げない頑固さもあるけど、一生懸命ひたむきなところがカッコいい!



振り返ってみるとこの下半期、健人くんは本当に聡ちゃんの画力について褒めることが多かったですよね。24時間テレビのバックイラストのデザインや、Sexy冠で漫画を描いたときなど。


イラストが上手だから、2019年はコンサートのグッズの絵を描いてほしいな。女子ウケするようなメークポーチのイラストとかいいかもね!? (月刊ザテレビジョン 2月号)



そして、“天然”も“頑固”も“マジメ”も聡ちゃんを最大限に表している言葉で、健人くんはしっかり聡ちゃんの見守っているんだな〜と感じました。そして“ひたむきなところ”でグッときてしまうのです。私も真っ直ぐでひたむきな聡ちゃんが大好きだなぁ。





(。^∪^)ケンティーの好きなところ
①努力家 ②スケジュール管理が上手 ③何ごとにもまっすぐ ④観察力がすぐれている ⑤なんでもおいしそうに食べる
いっしょに焼き肉屋さんやお寿司屋さんへ行くと、おいしそうに食べながら、毎回食レポしてくれるの。“これは歯ごたえがあって、甘みがしっかりしてるね”とか。目の前で“ゴチ”を見てる気分になれるんだ


私の大好きな健聡ちゃん×食べ物エピソード(泣)本当に可愛くて平和な世界だなぁ……。また2人でご飯食べに行ったら私に教えてね;;(強欲)



聡ちゃんは健人くんのことを努力の人だとよく語ってくれます。

健人くんは努力をしたら必ず報われるんだということを見せてくれた。それを見ると自分も努力しようと思えます。現にその努力がコンサート会場だったりファンのみんなと触れ合ったりする中で、結果として出ているというか感じることが多くて。自分も負けじとがんばっていきたいなと思います。 (月刊TVガイド 9月号)


聡ちゃんってすごく努力する人だなとずっと思っていて。そのお手本となる存在はきっと、そしてこれからもずっと健人くんなんじゃないかなって勝手に思っては胸を熱くしています。努力することの大切さと素晴らしさを体現する健人くんのその背中は聡ちゃんの鑑だと思うし、その姿を見て自分も頑張ろうって思える聡ちゃんのその素直さが私は大好きです。‬





ViVi 10月号

─ ダンス·歌·トークなど、「ここが好き♡」というスキルは?
(o'ω'o)→(。^∪^)
聡ちゃんはモノマネかな?本気出すと怖いなと思った。

(。^∪^)→(o'ω'o)
ケンティは、言葉のセンス。バリエーションがあってセクシー。


─ メンバーを乗り物に例えると?
(o'ω'o)→(。^∪^)
花やしきにおいてあるパンダの乗り物。ウソウソ(笑)補助輪付きの自転車かな。子供からおじいちゃんおばあちゃんまで愛される存在。

(。^∪^)→(o'ω'o)
動物でもいい?ケンティは“白馬”でしょ(笑)だって王子だもん!





月刊ザテレビジョン 9月号
─ 聡になれるなら
聡ちゃんだけに、『ま、粗茶ですが』って言ってお茶を出す。でも、日本の言葉って感じで良くない?『粗茶ですが、どうぞ』ってはやってほしいなぁ(笑)。そんな粗茶企画を連載でやってみましょうか(笑)

─健人になれるなら
バラの花束を女性にプレゼントする、当てがないから(笑)、レディー・ガガを口説こうかな。だってケンティならできそうじゃん。ガガのインスタに載ってケンティを世界のケンティにするよ(笑)。





TVガイド(8/25→8/31)
Jr.時代に「すごく歌のうまいヤツがいる」っていう噂を耳にして、「誰、誰?」みたいな感じだったの。それが松島で、最初に存在を認識した時だったと思う。そうだ、俺が高校時代に電車で学校に向かってたら、同じ車両に偶然、松島が乗ってたことがあったの。すごいでしょ?通学途中だったから、ちょっと話したくらいだけど。メンバー2人が同じ電車にいるってビックリだよね。改めて思うのは、自分はメンバーに輝かせてもらってる部分もたくさんあるなってこと。もちろん、松島に引き出してもらってるところもあるしね。本当に感謝してるよ!

出会った時からオーラがハンパなかった。もともと雑誌で見ていたケンティーが声をかけてくれて、Jr.時代から、かわいがってくれてたの。兄弟のように接してくれて、一緒に帰ったりしてたしね。運命を感じたのは、お互いJUMP好きなところ。ケンティーは山田くんを尊敬してて、僕は知念くんでしょ?JUMPに関する熱量がお互いすごいから、いつかJUMP会やりたいねって。ジャニーズトークができるところが似てるかな。ケンティーは、いつもメンバー1人1人の活動も見てくれてて、背中を押してくれる言葉をくれるから、いつも感謝してます。






«9月»
24時間テレビの余韻に浸り続けていた9月。セクシーたち今何してるんだろう?と毎日考える日々でした。そんな中、聡ちゃんが逃走中に2度目の出演、Mステウルトラフェスにて超絶可愛いぎゅっとを見せてくれたセクシーたちに心からセクシーサンキュー!となったのも良き思い出です。そしてドロ刑の主題歌がSexyZoneのカラクリだらけのテンダネスに決定や、SexyZone結成7周年とおめでたいことも盛りだくさん。あとはなんと言っても5ヶ月ぶりの健聡らじらーも9月だったんですよね(感涙) らじらーのことは後でたっぷりと。





9/7 POTATO編集部
再びPOTATO編集部さんがとんでもない爆弾を投下してくれました。


これに関しては手越くんと聡ちゃんの対談の中でも言っていました。


最近、手越くんと一緒に出させていただけるって聞いてから、楽屋で健人くんとずっと(手越独特の言い回しで)「おーけーい」ってやってます。手越くんのノリが今めちゃくちゃ流行ってて、やらせていただいてます。 (月刊テレビナビ 10月号)





9/7 POTATO編集部
9/10 Ken Tea Time


このPOTATO編集部さんのツイートに悶え苦しんだ3日後、KTTでトドメを刺されました ありがとう。
キュートの日にちなんで、聡ちゃんが描いてくれたキュートな絵を健人くんの自撮りと共に載せてくれたんですよね。なんて平和な世界なんでしょうかね。最高。






9/15 健聡らじらー
2人のらじらーは4/7ぶり。5ヶ月ぶりでした。ずっとずっと待っていた2人のラジオ。ちなみにこの50分間の中で健人くんが聡ちゃんを撮影した回数は2回。ラジオの収録中に写真撮影するの本当何なん?可愛いすぎんか?


(。^∪^)久しぶり!ケンティーとのらじらーは久しぶり!
(o'ω'o)1ヶ月ぶりぐらい? えっ?5ヶ月ぶり?
(。^∪^)そんなに!?!?

今年は24時間テレビなどで家族より一緒にいたというSexyZone。5人で一緒に過ごした夏。素敵ですね。今年の夏はずっと一緒に居たのでメンバーのことがもっと好きになった様子。

(o'ω'o)だからね、俺好きになっちゃった。お前のこと、本当に。
(。^∪^)僕ももっと好きになった。
(o'ω'o)相思相愛?
(o'ω'o)(。^∪^)うぇーい!!

いやぁ本当、健聡!!って感じのやり取り(伝わらない)
初っ端から最高の健聡ちゃんを提供してもらったので私は幸せです。


最近個人ブログに掲載する写真を撮ることにハマっているという聡ちゃんに対して、
(o'ω'o)(撮った写真)1枚も送ってくれませんけどね…
ってプンスコしてる健人くんめっちゃ可愛いんです。

(。^∪^)プライベートの欲しい?逆に。
(o'ω'o)お前が何してるのとか欲しいでしょ。
(。^∪^)そういう会話も欲しい?
(o'ω'o)欲しいでしょーが!!

聡ちゃんのプライベート写真欲しがる健人くん可愛すぎ問題ですね。



キメてる自撮りをしてる時はナルシストだと聡ちゃんが。松島気取ってんな、とか色んな捉え方していいよと言う聡ちゃんに
(o'ω'o)いいよいいよ。気取るって自分をキレイに魅せるってことだからさ。いいじゃん。そういう意識が高いんだよ。
って即座に言う健人くんがね、とてもいいなって思うんですよ。聡ちゃんのことを否定しない、むしろそれは素敵なことだよって伝えているところがほっこりします。優しい世界。



そして私がいつか絶対2人にやってほしいと思っていたセクシークレットーク。本当に素晴らしかった(泣)ここでは少しだけお届け致します。


─ 健人くんが聡くんに嫉妬しちゃうところは?
(o'ω'o)俺的には彼と一緒に漫画も描いて、長い時を2人で過ごしてたんで、その中でやっぱ24時間テレビのTシャツとかもデザインしてるのを考えると、やっぱり“画力”っていうのが素晴らしいなと思って。
俺はさ、君のような画力は持ってないからさ、どっちかっていうと僕はエピソード、ストーリーとかを作ってそれに彼が絵を吹き込んでくれてさ、いい漫画ができたと思うんだけど。画力は嫉妬しちゃうくらい尊敬してますね。

(。^∪^)ありがとうございます。

(。^∪^)僕は逆にケンティーの想像力の豊かさに嫉妬してますけどね。やっぱり色んな現場で「中島くん、なんか新しいこと考えてください」とか「こういうのどうですか?」とかプロデュースを求められるじゃん。その時にケンティーはちゃんと考えて提案してるし、そういう想像力とか発想力がないと逆に絵も描けないんだよね。だからどっちかというと僕は模写しかできない。一から考えてくださいっていうのがあんまり得意じゃなくて。見て丁寧に描くことはできるけど、自分で新しいものを作り上げるっていうのが不得意というか。そこを強めていきたいなっていうのが僕の課題かな。


改めて2人のこの言葉を聞くと、「アイドルの僕ら」はどちらかが欠けていたら完成はしなかっただろうし、2人の得意なことを最大限に生かしたことによって作り上げることが出来た作品だったんだなぁと胸熱。



─ 健人くんから見て聡くんのセクシーな一面
(o'ω'o)脚がキレイ。ツルツルじゃない(笑)。肌もキレイだしね。
本当にステージ上で見る君の表情ってすごくセクシーなのよ。だからそれを普段踊りの稽古をしてる時から出してもらえると。俺、強いやつがいると燃えるんだよね。


聡ちゃんのステージ上の表情を褒める健人くん。以前から言ってましたよね。最近は聡ちゃんのダンスを褒める健人くんもよく目にします。


(聡ちゃんは)世界に羽ばたく上でのダンスの切り札 (ViVi 10月号)


─ メンバーのボディパーツで、羨ましいと思うところは?
聡ちゃんは、肩が最近エロくなってきた。今後もっと瞬発力を一緒に身につけて、俺が一緒に踊りたいジャンルのダンスに辿り着くことができると思う。(ViVi 10月号)

俺が一緒に(泣)踊りたいジャンルのダンスに(泣)辿り着くことができると思う(泣)
はぁぁぁぁぁ…………( ; ; )(泣きすぎ)
いつか、いつかね、ダンス曲なんか2人でやっちゃったり、、してほしいなぁ、、なんて、、ね……



そして健人くんは身体を鍛えていた聡ちゃんのことを口にすることも多かった印象です。


最近、松島は筋肉トレーニングをがんばっていて。僕も最近まで役作りで、めっちゃ筋トレしていたんだけど、やめようと思っていたところで。でも彼がすごくがんばっているから僕もまたやろうと思いました。松島は胸囲が広くなっていてかっこいいですね。まだ大したことないけどね(笑) (月刊TVガイド 9月号)



こちらはおまけ♡
(☆u∂) 愛情深いといえばマリウスじゃない?
(o´ω`o) しっかり愛情表現をするもんね。俺らはしないもん。
(o'ω'o)でも最近、松島もすごいよ。
(。^∪^)えっ!
(☆u∂) そうそう。ボディータッチ魔です(笑)
(o´ω`o) あ〜確かに。
(o'ω'o)取材中とかね。背中をずーっとさすってきたり(笑)
(。^∪^)筋肉チェックだよ。
(* '-')それは愛情表現なの?
(o'ω'o)リスペクトらしいんだよ。
(。^∪^)ふまけんリスペクトです!
あとはケンティーもファンの皆さんへの愛情表現がすごいよね。
(月刊TVガイド 9月号)


リスペクトの意を込めて背中をずっとさする聡ちゃん。いやもうその光景を想像するだけで頭抱えちゃう。可愛い。





9/16 Ken Tea Time & SO GOOD DAY
KTTには前日のらじらー中に撮影した聡ちゃんの写真、SGDには自撮り中の健人くんの写真が。お互いの写真載っけちゃってね、本当にもう……。そんな2人が可愛いすぎ問題こんにちわっしょい(泣)そしてKTTのヘアアイロンをいじってる聡ちゃんの横顔の写真に添えられた『変わらない横顔 何年たっても』の言葉に涙が溢れてくると同時に、2人が共に歩んできた時間の長さを感じて非常に好きです。





9/23 Ken Tea Time
そして約1週間後、『@SGD』で健人くんを隠し撮りしていた聡ちゃんへメッセージが。個人連載でこうやってやり取りをする姿が私は愛おしくてたまらないのです。KTTとSGDがなんだか繋がっているような気がしてね、私は嬉しくなっちゃうんだよ。




ザテレビジョン (9/8→9/14)

健聡ちゃんで利き梅干し対決!
おそらく宇宙で一番平和な対決なんじゃないかな?(笑)
一粒100円、350円、3000円の梅干しの中から3000円の梅干しを当てよう!というなんともほんわかした企画でした。勝者は梅干しが大好きな聡ちゃん!

(。^∪^)これから、『ゴチ─』に今後、梅干しが出ても、ケンティ大丈夫だよ。値段当てられるよ。
(o'ω'o)そうだ。そうだな。きょうは負けたけど、『ゴチ─』で負けないよ!
(。^∪^)梅干しがケンティの役に立ったらうれしいなぁ〜
(o'ω'o)負けられないんだよ。助かるよ!!

↑ 平和すぎる会話。何度読み返しても可愛い、優しい、平和って感情ばかりが湧いてくる。いつかゴチに3000円の梅干しが出てきたときは健人くんピタリだね!(笑)この健聡ちゃんの対決が活かされる日にサンキューデリシャス!(私は何を言ってんだ?) 梅干しがゴチに出たときのゲストはもちろん聡ちゃんでね!





MYOJO 11月号
MYOJOに登場しているジャニーズのデビュー組アイドルを、デビュー組&Jr.が投票する袋とじ企画。そこで気になる答えが。
“デートしたいアイドル” という項目にて聡ちゃんに投票する健人くん。いやぁ、頭抱えた。健人くんの考えるデートプランはこちら。

松島聡と茶畑デート
キレイな景色を見て、疲れたら実家でお茶をごちそうになりたい。

聡ちゃんのご実家にも行くのね。健人くんのデートプランはもう出来上がっているので、是非とも聡ちゃん一緒にお願いします……!(笑)








«10月»
ドロ刑スタート、カラクリだらけのテンダネス/すっぴんKISS発売決定、AOKI・ソフティモのCM決定、勝利くん22歳のお誕生日などなど10月も色んなことがありましたね。そして再びサンシャイン松島くんをお目にすることができました。バラエティー番組で爪痕残しまくって全力投球な聡ちゃんが大好きだよ〜!





10/3 SO GOOD DAY
聡ちゃんがドロ刑のCMを観たと書いてくれた日。そして早く観たいって言ってくれた日。本当に聡ちゃんは事ある毎にドロ刑観てるって言ってくれたね。私はその言葉がいつも嬉しくてたまらなかったんだよ〜(泣)私は健人くん自身でもなんでもないんだけどね(笑)でもその一言がすごく嬉しかったです。





10/8 林先生が驚く初耳学!
健人くん、風磨くん、聡ちゃんが初耳学のVTRに登場。正しい腹筋のやり方を教えてくれました。そこで普段やっている腹筋を見せてくれた聡ちゃんが突然
(。^∪^)セクシー!!!!!!!!!
と全力で言い放ったあと、何とも言えない空気になるんですが(笑)その時スタジオで健人くんの声が微かに聞こえるわけですよ。
(o'ω'o)すいません、すいません。ご迷惑お掛けしてます。すいません。
いや、もう、本当…………(笑)保護者感MAXで大好きな場面ですね。ちなみにこれを言ってる健人くんの姿は一切映ってないです(笑) 音声のみです(笑)





10/12 SO GOOD DAY
街でよくドロ刑の看板を見つける聡ちゃん。それが自分の事のように嬉しいと感じる聡ちゃん。そんな気持ちを抱く聡ちゃんが大好きです。そしてその看板を写真に撮って、健人くんに送ったというエピソードも。この件については月刊TVガイド 12月号でも話してくれていました。


昨日、渋谷に「ドロ刑〜」の看板がたくさんあったから、写真を撮って健人くんに送ったんだよね。そしたら、そのあとにちょうどドラマの撮影だったみたいで、「これからセクシーな刑事になるようにがんばってくる」って電話があって。ギリギリのスケジュールで撮影しているらしいんだけど、そのギリギリ感が自分を輝かせてくれるって言ってた(笑)。そんなことを話している電話の声が、すごくセクシーだったけど(笑)。


健人くん、きっと聡ちゃんがドロ刑の看板に気付いてそれをわざわざ送ってきてくれた事が心から嬉しかったんだろうなぁって思います。忙しい中でも「ありがとう」って電話してやり取りする2人の世界が大好きだと改めて感じた瞬間でもありました。
そして、このエピソードにはまだ続きが。聡ちゃんが電話に出たら健人くんの第一声は「セクシーーーー!!」だったと。いや、なんだその世界。平和だな?(号泣) 聡ちゃんサラっと『そういうとこ好きだなぁ〜。』って書いてますけど、その一言で私の涙腺は崩壊しましたね(落ち着いて)



ここでちょっと気になる事が。月刊TVガイド 12月号にて健人くんのこんな言葉があったのです。


Sexy Zone中島健人の異色コラボをするなら
お互いの衣装をプロデュースする。松島は、ふんどし(笑)。電話の最初の一言が「セクシ~!」だったり、面白いヤツだから。

聡ちゃんも電話の第一声「セクシー!」なの!?と困惑しましたね。真相は謎のままですが、何にしろこの2人の世界はやはり平和すぎますね。聡ちゃんがこんなにも素敵な日記を更新してくれたのがドロ刑スタート前日のことでした。





10/13 SO GOOD DAY
ドロ刑第1話放送日。健人くんと聡ちゃんのツーショット写真とともにドロ刑の宣伝もしてくれました。ありがとうね、聡ちゃん。この時のツーショット本当に可愛くてお気に入りです。





10/14 SO GOOD DAY
聡ちゃんがドロ刑の感想をたくさん、本当にたくさん書いてくれました。聡ちゃんは健人くんが出ている作品をいつも観てくれて、その感想をいつも伝えてくれる。そんな聡ちゃんが素敵で大好きだと私はしつこいほど言ってきたのですが、今回もこうして自分の抱いた気持ちを聡ちゃんらしく伝えてくれて心から嬉しかったです。本当にありがとうの気持ちで溢れました。2人のラジオがしばらく無いので、聡ちゃんからの感想を聞くことが出来ないんだろうなと思っていたけど、こうやってブログで伝えてくれて、そして素直な聡ちゃんの気持ちが聞けて嬉しかったなぁ。





10/20 SO GOOD DAY
ドロ刑第2話の放送日。この日も聡ちゃんはドロ刑のことを書いてくれました。


聡ちゃんは本当に何度も何度もドロ刑のことをお話してくれました。


ケンティー
ドラマがおもしろすぎ!
またケンティーの新しい一面を見られた気がするよ。
遠藤(憲一)さんとの相性もすごくマッチしてるね。
今後もSexyドロ刑楽しみにしてます!
(MYOJO 1月号)


(。^∪^)俺、「ドロ刑」毎週見てるよ!
(o'ω'o)最終回までちゃんと見てね。
(。^∪^)Sexy サンキュー!
(o'ω'o)Sexy thank you too! (月刊TVfan 2月号)


聡ちゃん、君はもうドロ刑の応援隊長やな…………(?)





10/24 さときくQrzone
「メンバーの中で一番浪費家な人と倹約家な人を教えてください。」というお便りからメンバー全員比較的倹約家だという話題に。

(☆u∂) ケンティーが意外と倹約家なんじゃないのかな?意外とね。意外と多分。
(o´ω`o) なんかメシ系だよね。どっちかっていうと、中島はね。
(☆u∂) だから今度みんなで(ご飯に)行ったときはケンティーに払ってもらわないと。
(o´ω`o) それはそうなんだよな。一番上だから。
(☆u∂) 意外と年下のメンバーと行く時割り勘するらしい(笑)
(o´ω`o) アハハハハハハハッハッハッハッ!!!!!
(☆u∂) 松島とかww 可愛い。可愛いよねww
(o´ω`o) いい話だねwww
(☆u∂) 可愛らしいwww
(o´ω`o) なんか対等な感じがww してww いい話だねぇ〜www
(☆u∂) うん、可愛らしいねぇwww
(o´ω`o) それをその、勝利の耳に入るってのがまたなんかいいよね。俺の耳には入らないけども。
(☆u∂) フッフッフッフッフッwww
(o´ω`o) 勝利の耳に入るっていうのがまたなんかいいよね〜その3人のさぁ、関係性というか…
(☆u∂) 松島が言ってたwww
(☆u∂) (o´ω`o) wwwww
(☆u∂) まぁ、メンバーだからっていう、まぁなんだろうね。垣根を超えてじゃないけど、“先輩後輩じゃないよ”という…あったかい話ですよね。


こちらが約1週間私が引きずったとされる健聡割り勘案件でございます!(どんな紹介)
いやぁ、健聡ちゃん割り勘なんだってよ〜〜!!ちょっと〜〜!!これは引きずるわ〜〜!!

そしてこの日のエンディングも最高だったのですよ。

(o´ω`o) いい話聞けたね。いいねぇ〜なんか。あの〜メンバーっぽくなってきたな、俺達もな。
(☆u∂) なんかね〜最初はだってね〜
(o´ω`o) 最初はこう完全にだってね、上と下って感じありましたもんね。いい関係性じゃないですか。僕は微笑ましく見てます。第三者の身として。
(☆u∂) いやいやいや、第三者じゃないですww 中の人なんでww

本当いいねぇ〜( p_q) この話を聞いて、2年前の雑誌で健人くんが聡ちゃんから初めて奢ってもらった時の話を思い出しました。聡ちゃんが健人くんのためにめちゃくちゃお店を探してとんこつラーメンを奢り、それに対して健人くんは『初めてだからうれしかったし、感動した。』と言っていました。この時はまだ先輩後輩という関係性が強かったんだろうな。でも月日は流れて、健人くんから見た聡ちゃんはもう対等な関係になったのかもしれないね。そんなことを考えるだけで涙腺が緩んでしまうな…。


このラジオ聴いたあとの私も同じようなこと言ってる。一緒に美味しいご飯いっぱい食べに行ってくれ〜(泣)そして何より、健人くんも聡ちゃんも居ない、風磨くんと勝利くんのラジオでこの話題が挙がるのがとっても愛しいね。









«11月»
SexyZoneデビュー7周年に、聡ちゃんの21歳のお誕生日、6度目の紅白出場など『おめでとう』を口にすることの多かった11月。そして6ヶ月ぶりの健聡Qrzoneがあったのも11月なんです。新曲のカップリング曲が続々と初解禁され、発売日が待ち遠しい日々を過ごしていましたね。爪痕を残しまくるサンシャイン松島くんも3度目の登場を果たしました。そんな矢先に突然発表された聡ちゃんのこと。あの日から確実に時間は流れているのに、私にはなんだか時間が止まったような、そんな感覚なのです。





11/5 健聡Qrzone
久しぶりに登場する健人くんへの愛をハッシュタグをつけて解き放ってくださいという健人くんの言葉から久々の健聡Qrzoneが始まります。

(o'ω'o)どれぐらい俺を待っていたのかっていうね。聡ちゃんの愛を超えられるのかっていう。
(。^∪^)おおっ!!僕も待ってましたから。ずーっと。
(o'ω'o)聡ちゃんの愛はもうね、大草原のような…広いからね。
(。^∪^)広々してるね〜
(o'ω'o)僕は大海原のような…
(。^∪^)www いいですねぇ。待ってました!
(o'ω'o)ありがとうございます!

このやり取り、私は “聡ちゃんから健人くんへの愛“ という意味で受け取ったんですが、それで正解なんですか???私は都合よく考える人間だからそう捉えておくよ!!!いいよね!?!?!?
大草原のような愛の聡ちゃんと、大海原のような愛の健人くん…………君たちの愛はとてつもなく壮大だね…………愛に溢れているね…………素敵だよ…………(涙)


─ ミニスカートが許される年齢はいくつまで?
(o'ω'o)死ぬまで許されるでしょ。無限にでしょ。ただ寒がってお腹壊さないように。
(。^∪^)ちゃんと健康も心配するそのケンティーの優しさですよ!

聡ちゃんはスカートよりスキニー派。脚を守っていてほしいから。健人くんはむしろ脚を出してほしいと思う人だから考え方が正反対なわけで。でもそんな時でも聡ちゃんの答えに対して、
(o'ω'o)それはそれで女性に優しいよね。
と相手の考え方を否定しない所、非常にいいね!

女の子のビキニにはあまり惹かれない、あんまり肌を出してほしくないと言う聡ちゃんに
(o'ω'o)まーじか!じゃあなんか水着美女の雑誌とか見てそういう…おお〜っ!ってならない?
の水着美女の雑誌が気になって気になって夜しか眠れません。

ガールフレンドがビキニとかは嫌だ、僕の前だけでいいんじゃないかな、って思う聡ちゃんと、もっとアピールして、君の綺麗な部分を公にして、って思う健人くん。本当に考え方が正反対なんですよね。しかもお互い自分の考えがしっかりしてるから相手の意見を聞いても気持ちが揺らぐことはないんです。でも相手の意見を聞いて、それも素敵な考え方だね ってお互いが言える健聡ちゃん非常に尊いよ〜〜!


そんな流れで突然始まるセクシー講座。
(。^∪^)セクシー!!!!!
(o'ω'o)セェェェクシー!!!!!
普通に言うのではなく、セの部分を下から入れる感じらしいです。是非皆さんも一緒に

セェェェェェクシ〜〜〜〜〜!!!!






11/6 健聡Qrzone
(o'ω'o)こんばんは!松島聡です!
(。^∪^)いやいや違う!中島健人
安定の健聡ちゃんって感じの始まり方ですね。良き。



─ アイドルの職業病はありますか?
(o'ω'o)あるね。やっぱりね〜アイドルにしかないと思うんだけど、やっぱ朝早く起きれないよね。
(。^∪^)…………それアイドル?みんな結構…………。
(o'ω'o)大変だよね、やっぱアイドルって忙しいじゃない?
(。^∪^)忙しいですよ!ハードですよね!結構不定期ですしね。
(o'ω'o)バラエティーとか歌番組、ドラマ、映画、雑誌、ラジオ…色々やっててさぁ、やっぱ朝起きれない…よねぇ…これ職業病なんじゃないかな……
(。^∪^)それっwww しょくww 結構重度ですか?
(o'ω'o)うん。これはやっぱ朝起きれないっていうのはアイドルにしか多分ないんじゃない?どう思う?
(。^∪^)www いや、そうだよね。分かる分かる。僕もねあのね……えっとなにwww
(めちゃくちゃ小声で何か言ってる健人くん)
(多分ツッコめとか言ってる(笑))
(。^∪^)普通にアイドル以外でもありえることだよね。
(o'ω'o)あーっ!!!!!そっか!!!!!
(。^∪^)もう1回聞いていい?職業病はあります?
(o'ω'o)やっぱり〜〜〜夜更かししちゃう。
(。^∪^)誰でもあるわwwwww
(o'ω'o)ハハハハハハwwwww (机バンっ!)
(。^∪^)どっちとも誰でもあること!


このあと、ケンティーアイドル職業病は『素敵』だとか『華やか』だとか、そんな言葉をよく使うことによって言葉に彩りがあることだと真面目に語ってくれました。途中で「……これ俺だけか!?!?」と気付く健人くんが愛おしいんですよね。


(o'ω'o)聡ちゃんアイドル職業病は何?
(。^∪^)僕の職業病は……うーん……なんだろうな……
(o'ω'o)(小声で)寝癖がひどいことかな
(。^∪^)目やにが多いことと……
(o'ω'o)ンハッハッハッハッwwwww (机バンっ!)
(。^∪^)寝癖が多いこと。
(o'ω'o)ハッハッハッハッハッwwwww
目やには言ってないから俺!!アドリブでお前付け足すなよ!!誰でもあるわ!!人間なんだからお前!!
でも俺らはねアイドルだからそういう目やにとか、聡ちゃん今ちょっと冗談で言ったけど目やにとかつかないよね。

(。^∪^)全然つかない。
(o'ω'o)あっ、これニュースになるわ。モデルプレス。
“SexyZone 松島聡 目やにはない”

(o'ω'o)(。^∪^)wwwww


健聡ちゃんラジオおなじみの笑いながら机をバンバン叩く光景。この日も何度も登場しました。楽しそうで何よりだよ、私は…………(泣)



─ もし好きになった人に彼氏がいたら諦めますか?奪いますか?別れるまで待ちますか?
(o'ω'o)奪うな。
(。^∪^)それはなぜですか?
(o'ω'o)法的に問題ないから。
(。^∪^)それまたモデルプレス載るよww

↓ 本当に載りました。ありがとう、モデルプレスさん。
Sexy Zone中島健人「ドラマでは刑事、プライベートは泥棒」 - モデルプレス





11/7 健聡Qrzone
(o'ω'o)カラクリだらけのテンダネス!!!!!
(。^∪^)曲名やん!!www


なんとも斬新な入り方からスタートしました。なんかこのぶっ飛んだ感じ(主に健人くん)本当健聡ちゃん!って感じで楽しいね。



─ 結婚式で何の曲を流したいですか?
(。^∪^)僕はねぇ〜Forever Lかな。
(o'ω'o)あっはっはっ!いいの!?
(。^∪^)本当好きなのよ。
(o'ω'o)俺もその曲だけど。
(。^∪^)ほんっとに好きなの!!ちょっとこれ自慢してもいい?カラオケで歌ったの。でもちょっと悲しい話、原曲キーで歌えなかった。高かったから。だから一個落として歌ったんだけど、98点取ったの。
(o'ω'o)すごくないっ!?!?!?!?
えっ!!!!!すごくない!?!?!?

(。^∪^)最近の自慢話!!!!!
(o'ω'o)これもネットニュースだわww
最近の話?最近もカラオケ行ってんのね。

(。^∪^)Teleportationとかrougeとかはね、なかなか80点行かなくて…。Forever Lずっと歌ってきたからかもしれない。
(o'ω'o)なっ、なっ、なんか、そっ、そんな歌ってくれてんだ?
(。^∪^)好きなんよ、あれ。しかもさ、そこまで披露してないじゃん?Teleportationとかのほうが強いじゃん?披露してる数でいうとね。だからちょっとね、100点目指して頑張ろうかなって。だからForever L余興で歌おうかな…僕が。
(o'ω'o)(。^∪^)wwwww
(o'ω'o)いや、俺が歌うの!普通俺が未来の嫁に歌うんだろ!
(。^∪^)おっ!未来の嫁に?
(o'ω'o)未来の嫁にSexy Thank you!
(。^∪^)♪ 愛してるよ〜
(o'ω'o)(。^∪^)wwwww
(o'ω'o)俺こんなにSexy Thank youネタっぽく言ったの初めてだわ。
(。^∪^)いつもね、真面目にね。
(o'ω'o)俺はね、ちなみにね〜やっぱあれかな。雨だって。
(。^∪^)www 嬉しいけどwww
(o'ω'o)ウソウソ。冗談。本当言っていい? Break out my shellだよ。
(。^∪^)ほんとに!?合ってるかな??
(o'ω'o)(。^∪^)wwwww
(o'ω'o)新郎の格好でめっちゃ踊るwww ハッハハッッwwwww
(。^∪^)ガチガチに?www
(o'ω'o)wwwww
(。^∪^)レーザーとか出して?
(o'ω'o)お嫁さんの前でガッチガチに ヒャッハッッwww
(。^∪^)ギャグじゃんwww
(o'ω'o)新婦がめちゃめちゃ驚いてんのwww
えっ!?みたいなwww ヒャッハッッwww
ちょー踊るやん!この新郎!みたいなwww
こんな踊る?みたいな。

(。^∪^)見てみたい!見てみたい!!
(o'ω'o)お色直しのとき、汗だっくだくなのww
ハッハッハッハッハッwww

(。^∪^)いいよいいよ!そういう使い方もありですよ!


聡ちゃんがForever Lをすごく好きでいつもカラオケで歌ってるって言ってくれて驚きつつも、すごく嬉しそうな健人くんの声色がね、優しいんですわ。
そしてブレマイのくだり、本当に健人くんが生き生きしながら話してて。めちゃくちゃ笑ってるんですよ。楽しそうなんです。聡ちゃんも一緒に笑ってくれていて。なんかもう本当聡ちゃんありがとな(泣)って気持ちになる大好きな場面です。



─ スケジュールはスケジュール帳か携帯どちらで管理するか?
(o'ω'o)ちょっとこれは談義したいな!これはもう喧嘩しましょ!
(。^∪^)喧嘩しましょうか!喧嘩できっかなぁ……
(o'ω'o)脱ぐぞ?脱ぐぞ?
(o'ω'o)(。^∪^)wwwww
(。^∪^)さぁ!そのスケジュールどちらで管理しているのでしょう!
(o'ω'o)えっとね〜ダブル!
(。^∪^)ダブル!?www 新しい!!
(o'ω'o)携帯でもやってるし、帳でもやってる。
(。^∪^)どっちのほうが細かくやってるか!
(o'ω'o)いやぁ〜帳じゃない!?
(。^∪^)帳!! これ僕も帳なんだよね〜
(o'ω'o)あぁ〜〜!!喧嘩できないじゃん!!
(。^∪^)くっそー!!
(o'ω'o)喧嘩してぇ!!!
(。^∪^)喧嘩してぇwww
(o'ω'o)wwwww
(。^∪^)携帯はすごく便利な機能だけど、消えた時のことをね考えると怖いの。
(o'ω'o)お前は字キレイだからな。
(。^∪^)あと僕ね〜学校にいたときもノートまとまるのが好きで、書くことが好きだから。
(o'ω'o)バカなのに??www
(。^∪^)ハァーーーーー???
(o'ω'o)www 喧嘩しようwww ネットニュースだwww


このくだり最初からずっと健人くんが喧嘩したいって言ってて笑ってしまうんだけど、健人くんが聡ちゃんに「バカなのに?」って言ったあとの聡ちゃんの返しが喧嘩したいって言ってる健人くんに合わせてのことだったのかなぁ……とか考えてしまうのです。もしそうだとしたら本当に聡ちゃんありがとうってなるし、聡ちゃんの対応力の成長をめちゃくちゃ褒めてあげたくなる。終始楽しそうな2人のやり取りが私の涙腺を崩壊させます。相変わらず涙腺ガバガバだな、私…………(笑)





11/8 健聡Qrzone
開始して約5秒間何も言わない健人くんに
(。^∪^)早く言ってくんないかなぁww
と聡ちゃんが言うところから始まる健聡Qrzone最終日!


(o'ω'o)最終日だからさぁ……ちょっと寂しくて終わるのが……4日目で……
(。^∪^)確かに……悲しそうな目をしてる……
(o'ω'o)(。^∪^)………………アッハッハッハッハッwwwww
(。^∪^)無理くり泣こうとしてるのかなぁwww
(o'ω'o)ウハッハッハッハッハッwwwww
(。^∪^)無理くりだらけのテンダネス!
(o'ω'o)悲しみだらけの?
(。^∪^)テンダネス!
(o'ω'o)松島だらけの?
(。^∪^)テンダネス!
(o'ω'o)違うだろ!そこ!
(。^∪^)えっ!?どういう流れ!?
(o'ω'o)(。^∪^)wwwww
(。^∪^)さぁ!中島健人さんお願いします!
(o'ω'o)中島健人松島聡です。
(。^∪^)よろしくお願いします!
(o'ω'o)なんかね、お茶のCM来ないかな。
(。^∪^)ねっ!もうね!2人と言ったらね!
(o'ω'o)爽健美茶の。CM来ないかなぁ。
(。^∪^)爽健〇茶のね。
(o'ω'o)爽健ピー茶のね。
(。^∪^)来てほしいですよね。
(o'ω'o)2人でできるCMってそれですよね。
(。^∪^)そうです!
(o'ω'o)おぉ〜っ!いいねぇ。
(。^∪^)アイスのね。
(o'ω'o)爽もいいね。
(。^∪^)そうそうそうそうそう……
(o'ω'o)そうそうそう……
“そう”っていう言葉って日常でよく使うよね。

(。^∪^)そうなんだよ。
(o'ω'o)おおっ〜!!そうなんだ!
(。^∪^)そういうこと!
(o'ω'o)へぇ〜!そうだったんだね!
(。^∪^)そうなんですよ〜
(o'ω'o)そういうことでね!


本当に2人で爽健美茶のCMをする機会があったら、私はどれぐらい爽健美茶を買うことになるのだろうか。そんなことをいつも考えているよ。そしてこの2人のやり取りを聞いたこの日から私は爽健美茶をよく買って飲むようになったんだよ。いつかしてほしいね( ; ; )



─ すっぴんの彼女も愛すことができますか?
(o'ω'o)俺はちゃんとすっぴんを見て判断するかな。
(。^∪^)僕もすっぴん見てからじゃないと…。メイクはあんま関係ないかなぁ〜。僕らは愛すということで!
(o'ω'o)食べたいねぇ〜アイス!
(。^∪^)食べたいねぇ。アイスねぇ。
ケンティースイーツ好きだから♡

(o'ω'o)大好きだよ♡


アイス食べたいねぇ〜って言い合う2人の空間めちゃくちゃ甘々で溶けちゃいそうになるんだな(?) とにかく可愛い。もうそれしか言えねぇ!!!!!



─ 耐えられないのは?
A 時間に正確(1分の遅刻も許さない)
B お金に正確(1円単位で割り勘)

(o'ω'o)B
こっちはずっとギブしてんのに1円単位でこだわられたら俺ムカつくかな。

(。^∪^)僕もお金かなぁ〜とも思ったけど、ここは時間に正確のほうで。
(o'ω'o)耐えられない?でも守る人じゃん、あなた。時間。
(。^∪^)ん〜守る…人だねぇ……
(o'ω'o)お前遅刻しないじゃん。
(。^∪^)まぁね……でも人間だからさ、たまにしちゃうよ、やっぱり。
(o'ω'o)インゲンでしょ?
(。^∪^)ww インゲンだから。
たまにね、遅刻はするけど…。だからケンティーが時間に正確で1分の遅刻も許さない方だったら(自分は)許さないかってこと。……ごめん、そしたら僕Bだわ……
だって自分が悪いじゃん。ケンティーがさ、1分遅刻してんだけどって怒るのは当然だよね。だって遅刻してんだもん。

(o'ω'o)1分って遅刻かなぁ?って思っちゃうけどね。
(。^∪^)ごめんなさい!じゃあ僕もBかな。
お金よりも食事した時の会話とかさ、そこでの思い出があるわけじゃん。それをさ、最後お金に正確なことによって崩されるの嫌じゃない?

(o'ω'o)嫌だ。ムカつくよね。
(。^∪^)Bで。2人とも。


‪AかBかどちらか選択する時、最初に健人くんがBを選んだので自分はあえて違うAを選ぶ聡ちゃんなんだけど、色々討論するなかで結局自分に嘘はつけなくて最終的にはBを選ぶところ、聡ちゃんの優しさと真っ直ぐさが表れていてすごく好きな場面なのですよ;;‬

そして健人くんの口から放たれる “守る人じゃん、あなた。時間。” や “お前遅刻しないじゃん。”って言葉たちがなんかこう普段からきっちりとしている聡ちゃんの姿を鮮明に映し出していてね、健人くんにもそう映ってるんだなって感じて泣きそうになりましたね。





11/10 聡マリらじらー
聡ちゃんの地元静岡にて公開生放送が行われました!そこで健人くんからメッセージが届いたのです。


(o'ω'o)今回はですね、聡くんの故郷静岡での公開生放送ということなんで聡ちゃんね、おめでとう!!君の愛する地元で君の素敵な声を素敵な静岡の皆さんにお届けすることができているんですね。隣にはマリウスくんというね最強のバディが居るのでマリウスくんも聡ちゃんのサポートをよろしくお願いしますね!


(。^∪^)素敵なコメントでしたね!
(* '-')ケンティー!Sexy Thank you!
(。^∪^)Sexy Thank you!
(* '-')静岡可愛い人が多いんだってね!
(。^∪^)ねっ!ケンティーそう言ってましたよ〜!

(。^∪^)ケンティーはすごい優しいですよね。ちゃんと見てますから周りも。僕らの心配もしてくれてますし。
(* '-')嬉しいですよね!


初めは“聡くん”と外向けの呼び方で呼んでいた健人くんでしたが一瞬でいつもの“聡ちゃん”呼びになったところがたまらなく好きでした〜!そしてやっぱり聡ちゃんの『ケンティーはすごい優しい』って言葉にジーンときてしまいましたね。健人くんが聡ちゃんを含め周りをちゃんと見ていること、しっかり聡ちゃんは受け取ってるよ〜伝わってるよ〜!そんな気持ちになりました。





11/12 健マリQrzone
健人くんがメールを読む担当だったようなのですが、

(o'ω'o)メール来てると。あっ!オレが読むんだ?これ。先週はね、ずっと聡くんが読んでくれてたからなんか安心してたんだけどさぁ。

いやぁ……この言葉よ、、安心してたんだって、、確かに前週の健聡Qrzoneずっと聡ちゃんがメール読んでくれてて、それにガヤ入れたりしてたもんね……。長崎県の方のメールには(o'ω'o)ちゃんぽん!ちゃんぽん!言ったりしてたもんね……。楽しんでたね、そういえば……(笑)仕切り役を全て聡ちゃんがしてくれていたので健人くんも安心して普通にふざけてたんだね。聡ちゃん4日間仕切ってくれてありがとう(泣)

ちなみに余談ですが、この週の健マリQrzoneがなかなかカオスなのでオススメです!(突然) 特に11/14のケンティーめっちゃ笑ってます。





11/26 Ken Tea Time
真意は分かりません。でも『おれが治すよ。』その言葉に込められた意味はもしかしたら……と思ってしまうのです。SGDを毎日更新してくれていた聡ちゃん。その更新が突然されなくなって、何があったんだろう?とみんなが思っていた時にこのKTT。健人くんにしかこの言葉の本当の意味は分からないし、私がどれだけ語っても憶測にしかすぎないけど、でもこの一言でどれだけ私たちが救われたか。ありがとうね。スクラブ斑目っちのお写真すごく素敵だよ。








«12月»
いよいよ1年の終わりが見えてきた12月。ドロ刑が最終回を迎え、いわゆる“ドロ刑ロス”というものに陥りました。斑目っち本当に可愛かったなぁ〜。また会いたいな〜。そんなことを呑気に考えていたらあっという間にニセコイ公開。早いね、本当に時間が経つのは早い。12/5にはカラクリだらけのテンダネス/すっぴんKISSが発売され、無事にオリコンウィークリーチャートで1位を獲ることが出来ました。おめでとう!すっぴんKISSのMVで健聡ちゃん案件があるなんて知らなかったので、初めて観たときはリアルに声が出ちゃったよね。本当に可愛い……。そして心から待ち焦がれていたrepainting Tourの円盤化が決定した際には喜びの雄叫びをあげました。あぁ……ラブマジのイントロ部分ちゃんと映ってるかしら……ドキドキするね……。



12月は年末の雑誌ラッシュの中に沢山の健聡ちゃんが潜んでいました。本当に沢山あったなぁ。

まず、この2ショット!ハグ!可愛い!相変わらず距離感バカ!(褒めてる)





TV LIFE No.1 2019 12/28号
中島君のコト by松島君
『〜3日間で人生は変わるのか!?』で、健人君と一緒に漫画を作って。すごく大変だったけど、その時、あらためて兄弟感というか、健人君との絆を感じられてうれしかったな。

Sexy冠放送から時間が経った今、こうして聡ちゃんがあの時のことを振り返って言葉にしてくれることがすごく嬉しかったです。大変な中で、兄弟感や絆を改めて感じられて良かったよ(泣)



TV LIFE No.1 2019 12/28号
(* '-')「カラクリだらけのテンダネス」の振り付け練習中にボクが少し体調を崩してて。ケンティが「力の抜けたその感じ、いい雰囲気出てるよ」って言ってくれたから、それを意識して踊るようになったよ。これはケンティの好プレー。
(。^∪^)それって“自分を見ててくれる人がいる”って喜びによ通じるよね。

聡ちゃん自身、 “自分を見ててくれる人がいる” 喜びを経験したからこその言葉ですよね。上半期まとめでも書きましたが、聡ちゃんの『ケンティーはしっかりと見てくれていて、ちゃんとアドバイスもくれる。』という言葉を思い出しました。健人くんって本当にしっかりと見てくれているんですね……(涙)


そして、健人くんが聡ちゃんのことをしっかり見ていたというエピソードはこんなところにも。

(* '-')そういえば、1月には「春高バレー」のキャスターもやらせてもらって。
(。^∪^)今まで3人だけでメインをやることなかったもんね。
(o'ω'o)で、「春高バレー」で何かハプニングとかあったの?
(。^∪^)というか、1人で実況したり何かを伝えるのってすごく難しいことだって実感した。
(o'ω'o)前の年の12月から、松島の努力は見てたよ。「ミュージックステーション」のスーパーライブの楽屋で「春高〜」の勉強をしてて。
(。^∪^)それで、ケンティーにどうやったら人に伝えることができるのかってアドバイスをもらって。 (月刊TVガイド 2月号)

『松島の努力は見てたよ』って泣いちゃうなぁ;; ずっと健人くんは見守ってるんだな、そう感じて胸がいっぱいになりました。



月刊ザテレビジョン 2月号
(。^∪^)→(o'ω'o)
「ドラマ見たよ」ってメールしたら、撮影の合間に「ありがとね」って電話を掛けてきてくれたり、相談に乗ってくれたり。優しいよね♡

『優しいよね♡』の破壊力なぁぁぁぁぁ~〜(頭抱)







ここからは、個人的に語りたい話題で延々と喋っていきたいと思います!



聡ちゃんが語る中島健人
しつこいほど私が言っているこの言葉。私が健聡ちゃんのことを好きな1つの理由として、聡ちゃんが語る健人くんの姿が、私の中の健人くんの姿とピッタリと重なるからなんです。下半期も聡ちゃんはたくさん健人くんのことを話してくれました。


7/21 聡マリらじらー
(ケンティーは “セクシー”を使った言葉を恥ずかしがらず、自信を持って全力で言うというマリちゃんの言葉に続いて)
(。^∪^)ケンティーは中途半端が一番良くないと思って全力でやる方ですからね。


11/6 健聡Qrzone
(。^∪^)ケンティーはね、多分アイドルという職業好きでしょ?僕思うんだけど変態じゃないとできないと思うんだよね、この仕事って。ストイックさ大事だと思う。SexyZoneの中で一番ストイックなのってケンティーだと思ってて。やっぱりどの仕事に対しても真面目だし。だから変態だと思う。ある意味ね、それぐらいストイックにちゃんとやってるっていうのが。


with 8月号
ケンティは、何でもストイックに取り組むところがカッコいい。悩んだり迷ったりすることもあるんだろうなって思うけど、それを口に出さない。


月刊TVガイド 12月号
僕が健人くんから盗みたいのは、あのストイックさ。絶対にあきらめないし、何事も最後までやりとげる。ギリギリ感もポジティブに考えられるのって、すごいと思う。僕はそこまで前向きに考えることが、なかなかできないから。


ポポロ 2月号
ストイックに打ち込むケンティーの仕事ぶりが好き。真摯にていねいに、楽しく笑顔で。仕事大好きなのが伝わってくる。


『ケンティーはストイック』何度も何度も聡ちゃんが言っていた言葉です。健人くんのその姿を近くで見ていて、そこが素敵だと聡ちゃんはいつも言っていました。私もね、健人くんの何事にもストイックなところ大好きです。それ故に自分を追い込んでないかなとか心配にはなるんだけどね。でもその姿が私にとっては目印で道しるべなんです。私が勝手に思い描いている健人くんの姿をいつも聡ちゃんは言葉にして、それが素敵だと健人くんへ届けてくれます。それが何だか嬉しくて、勝手に自分の中の健人くん像と答え合わせをした気持ちになるんですよね。いつも私の大好きな健人くんの姿を届けてくれてありがとう、聡ちゃん。今はそんな気持ちです。



9/15 健聡らじらー
中島健人くんのここだけはやめてほしいこと
(。^∪^)ケンティーのやめてほしいところ……
なんか……息抜きしてないところ。
すっごいね真面目だし、一切手抜かないじゃない。だからなんか休んでんのかな?って思うの。休めてる?って思う。溜め込んでないかな?とか。だから程よく息抜きしてほしいし、なんかあるんだったらいつでも呼んで?デリバリー。松島デリバリー。何でも話聞くし。


やめてほしいことで息抜きしてないところを挙げる聡ちゃんが本当に聡ちゃんらしくって感極まるなぁ……。聡ちゃんが健人くんに対して思っていること、そのまんま私も日々健人くんに対して思っていることでね……。いやぁ、参った参った。なんかもう、ここまで来たら何にも言えねぇな。健聡Forever!

ちなみにこの時のやり取りは健人くんが大好きな(?)ネットニュースになりました(笑)

Sexy Zone中島健人、ネットニュース化を予告 タイトルも指定 - モデルプレス





Ken Tea Time と SO GOOD DAY
2人を語るには必要不可欠な存在、Johnny's webの個人連載。毎日些細なことでも私たちに発信してくれるそんな2人の優しさがとてつもなく愛おしいです。そして2人ともかなりこだわりを持っているのも垣間見えて、それもまるっとまとめて愛おしい。2人の個人連載に関する出来後も沢山ありました。



MORE 9月号
成長し変化しながら新しいステージに立とうとしているSexyZoneにとって『もっと成長してほしいと思うところ』について語り合いました。その中で健人くんは聡ちゃんに個人連載のことについて話す場面が。しかしその一部分がTwitterなどで拡散され、健人くんが聡ちゃんにダメ出しをしたと言われていました。その中で健人くんに対する辛辣な言葉が振り撒かれる場面もしばしば。私はこのやり取りを読んで、ダメ出しというよりアドバイスをしているように受け取ったのは、私が健人担だからなのかなぁ……なんて考え込んでしまって、この件についてはなかなか言葉にすることが出来ませんでした。

本当にここからは憶測なので、そんな受け取り方もあるんだ〜ってぐらい軽い気持ちで読んでほしいんですが、健人くんって聡ちゃんに対してきっと今までも厳しいことをたくさん言ってきたと思うんですよ。それは聡ちゃんに期待しているから。聡ちゃんの無限大の可能性を信じているから。もうそれって“愛ゆえ”なんですよ。
健人くん、自分は好きな人や恋人に対して一切(言葉を)包まないって言っているんですよね。“好きな人だからこそ”ハッキリ言葉にするのが健人くんなりの愛なのかなと。不器用すぎるんですよね。でもそれはいつも聡ちゃんに届いてた気がします。少し前のらじらーで素を見せる聡ちゃんが自分の言葉を吐き出して、それを健人くんは素直に聞いて意見も言ってくれる、アドバイスもくれるって言っていたことをすぐに思い出しました。私が見てきた2人の関係性はきっとずっと変わらないままなんだろうなと。今回のこのMOREでのやり取りでも、聡ちゃんの頑固さがいい意味で出ていました。健人くんの言葉も受け入れつつ、自分のこだわりは譲らない。愛あるアドバイスをする師匠とこだわりを強く持っている弟子。そんな感じでしょうか。まぁ、これは本当に私の勝手な憶測ですからね!



─ 最近、メンバーから感じた“愛”は?
ジャニーズwebでSNS風の個人連載をやっていて、去年の8月から1日も欠かさず更新しているんですけど、聡ちゃんもブログをやっていて、盛り上げるために同じ写真を撮ってアップしてくれたりしていて。「一緒に写真撮ろうよ」ってアクションを起こしてくれるようになったことがすごく愛だなって思う。 (月刊テレビファン 9月号)


健人くんはきっと聡ちゃんが一緒になって個人のブログを更新してくれることがすごく嬉しかったんですよね。そして健人くん自身、すごくこの更新を大切にしているからこそ、聡ちゃんも一緒に頑張ってくれて、その気持ちが愛だと感じたんでしょうね。今は聡ちゃんが少しおやすみ中なのでSGDのページは11/23から時間は止まったままですが、また新たに更新される日をゆっくりゆっくり待っていたいな。私は思っていた以上に聡ちゃんの更新に毎日癒されていたようです。聡ちゃんらしい温かいブログが大好きです。相変わらず健人くんは毎日私たちに愛を届けてくれているから、聡ちゃんが帰ってきたら、またお互いがブログ上でやり取りしたり写真を載せたりして2人でたくさんの人に愛を届けてね。





健聡ちゃん×演技のお話
個人的に昔から2人で語る話題といえば、演技のことだな〜という印象なんです。色々と演じたいと思っている聡ちゃんと、聡ちゃんのお芝居をもっともっと見たいと思っている健人くん。そんな2人が語る演技の話はなかなか熱いのです。私も再三にわたり、健聡ちゃん×演技のことは語ってきましたがもちろん今回も語るぜ〜〜!(何キャラ)



(。^∪^)健人くんは、やっぱり演技力に圧倒される。いつもメンバーの一人として接している中島健人が、映画館の大きいスクリーンやテレビの画面を通すと、まったく別の人に見えるの。作品ごとにキャラクターだって全然違うのに、そのつど演じ分けてるのもすごいなって。
(o'ω'o)お芝居ではいかに自分に見えないかを大事にしてるから、そう言われるとうれしい♪ピザおごってあげる♡
(。^∪^)ピザは今、食べてるけど……じゃあ、チーズ多めで(笑)。 (non-no 1月号)


演技のことを褒めるといつも以上に喜びの感情を出す健人くん。『うれしい』という気持ちをよく言葉にする印象です。聡ちゃんは本当にあらゆる場面で健人くんの出演作品を見たと言ってくれて、その感想もしっかりと伝えてくれます。それがきっと健人くんは心から嬉しいんじゃないかな。


そして、健人くんはかなり前から聡ちゃん主演の作品を書きたいと言っていましたが、結構これガチっぽいんですよね。健人くん特有の冗談なのか?なんて思ってたら大間違い。既に構想プランは完璧なのです。

Wink UP 1月号
(o'ω'o)この時期、1年を振りかえることが多いけど、オレはあえて先の話をしたい。松島に書きたいドラマのシナリオがあるんだよ。
(。^∪^)何なに?どんな内容?
(o'ω'o)…いや、それはまだ言えない。
(。^∪^)なんだよ〜。恋愛ドラマ?
(o'ω'o)まぁ、オレが作るんだから、恋愛ドラマにはなるよね。松島は今年『ゼロ〜』の配信ドラマに出たり、去年は『世にも奇妙な物語〜』に出たりしてるけど、もっと演技してる姿が見たい。オレが書きたいのは松島が連ドラの主演の恋愛ドラマ!
(。^∪^)お〜、うれしい!でも、なんでオレなの?
(o'ω'o)現場でいじめたくなる(笑)
(。^∪^)え、オレはドラマの現場でケンティにいじめられるの?……悪くない(笑)

ちょっと待って。いや本当このやり取り頭に『?』がたくさん浮かぶんだよな(笑)まず健人くんの聡ちゃんを現場でいじめたくなるって発言からの、聡ちゃんの悪くないって何なの?ちょっと私に説明してほしい。お願い。


(o'ω'o)ハハハ。いじめるっていうか、無理難題を言って、精神的に追いつめられたところで出てくる演技を見てみたいんだよね。…って、オレって巨匠の監督みたいなこと言ってる(笑)
(。^∪^)じゃあ、ケンティが脚本兼監督ってこと?
(o'ω'o)いや、プロデューサーだな。だからおまえが連ドラをやるときは、週に3回は現場に顔出すから。白いパーカー着て、前室で腕組みして、足組んで待ってる。
(。^∪^)何それ。誰か見本がいるの(笑)?

聡ちゃんに何それって言われてるのジワジワくる。健人くんの構想が本当に細すぎて私は読むたびにビックリするんだよ(笑)ドラマのシナリオ以外もしっかり考えられている……(笑)


(o'ω'o)もう、3話くらいまでの構想はできてるからね。ちょっと弱い、女性に振り回される役どころ。それか、ツラいことがたくさんあって、心がすさんでしまった少年…っていう役。どっちも捨てがたい!
(。^∪^)2パターンも考えてくれてるんだ。ケンティは発想力も現場の経験も豊富な人だから、それが現実になったらいいなぁ。

ちょっとやそっとじゃないんですよ。もう3話くらいまでの構想はできてるんですよ。いや、本当もう彼は本気だ。本気で聡ちゃん主演のドラマのシナリオ考えてる。健人くんがずっとずっと前から口にしていることだから、きっと本当に実現させたいんだと思います。聡ちゃんの演技を心から見たいと思っているんだと思います。


そしてここから、聡ちゃんが出演した「ゼロ エピソードZERO 城山小太郎編」の話題に。

(o'ω'o)松島自身、『ゼロ~』のときはどうだったの?
(。^∪^)めちゃくちゃ楽しかった!もちろん慣れない現場だし、演技は緊張したけど、でもとにかく楽しかった!演技って正解がないから、演じるのはすごく悩むんだけど、その悩む時間も楽しくて。この仕事は、今年の自分を大きく成長させてくれたものだったよ。
(o'ω'o)松島が『ゼロ〜』に出るって聞いたとき、うれしすぎて鳥肌たったもん。
(。^∪^)そう。ケンティがそう言ってくれて、こっちも泣きそうなくらいうれしかった。

あぁやっぱり健人くん、聡ちゃんに演技のお仕事が決まったとき心から喜んだんだ……とこの対談を読んで目頭を熱くさせましたね。本当に前から健人くんは聡ちゃんのお芝居が見たいと言っていて、聡ちゃんの可能性を信じていました。その健人くんの気持ちは聡ちゃんへとしっかり伝わっていて、その気持ちがうれしかったって。そうやってお互いが自分の想いを素直に伝え合う。大好きな健聡ちゃんです。





月刊ザテレビジョン 2月号
(o'ω'o)あと俺は’18年の松島の活動も印象深かったな
(。^∪^)何!? 言って言って
(o'ω'o)まず『ゼロ 一攫千金ゲーム』のスピンオフドラマでしょう。ソッコー見たよ
(☆u∂) 俺も。電気ショックを受けるシーンの演技がリアルだった
(o'ω'o)本当に狂気を感じた
(。^∪^)マジで? うれしい!


健人くんは2018年を振り返ったとき、真っ先に聡ちゃんの活躍を挙げたりと、健人くんにとって聡ちゃんの今年1年の頑張りはこれほど印象深いものだったんだろうね。本当に本当に聡ちゃんいっぱい頑張ってたもんね。その姿を近くで見て、ありとあらゆる場面で褒めてたな〜。一回り成長した聡ちゃんの姿がきっと健人くんは嬉しかったんだと思います。そんな事を考えるだけであれ、涙が…………。笑





下半期の個人的名場面集
9/15 健聡らじらー
(o'ω'o)いやぁ、なんかね…ほんとにね…怒られるってさ、きついじゃん……うーん、俺もね最近なんか気持ち分かるなって……なんかすっげぇ……分かるんだよねぇ……心がこうやってほどけてしまうような温かい何かを注いでほしいな……。

そう言いながら笑い飛ばす健人くんに対する聡ちゃんが本当に優しくて、何度聴いても涙が出てくるのです。
なにかを思い出してしばらく黙り込んでしまった健人くんに対しての聡ちゃんに、私はもう胸がいっぱいになりすぎて苦しい。最初は「なんで黙ってんのぉ!!」って健人くんに言う聡ちゃんなんですが、一瞬で健人くんの普段と違う様子に気付いたであろう聡ちゃんの対応に泣いてしまうんだよな……。「うん、うん……」ってそっと相槌を打ってくれて深くは追求せずに普段通り、でも少し健人くんを気にしつつ明るく進行する聡ちゃん。2人の表情は見えないけど、声のトーンや雰囲気で聡ちゃんの優しさがびっくりするぐらい伝わってきて。このターンは涙無しじゃ聴けなくなってしまいました。

私、ずっと聡ちゃんの優しさってそっと寄り添ってくれる優しさだなと思っていて、それをダイレクトに感じた日になりました。なんか上手く言葉に出来ないんだけど、聡ちゃん本当に本当にありがとうって気持ちでいっぱいになったよ。生放送だからこそ伝わってくる2人の空気感がとても好きだなぁと思いました。


そして、もう一つ。Sexy冠の備忘録にたくさん書いたのですが、漫画を描き進める中で健人くん自身のイメージを覆すエピソードが思い浮かばずペンが止まってしまったこのシーン。


この時の聡ちゃんの対応。さっきも書いたらじらーの時の対応と似ている気がして。深くは追求せず、あえて普段通り接してくれる。そんな聡ちゃんの寄り添ってくれる優しさに触れた瞬間でした。このブログを書くにあたって、改めてこのSexy冠を観たりしたんですけど、やっぱりこのシーンは何度観ても涙が溢れてきます。そしてこの流れからの (。^∪^)僕街diary が好きすぎて困っちゃいます。





さぁ!そして下半期まとめの締めはViVi 10月号から。


─ メンバーをフルーツに例えるなら?

(o'ω'o)→(。^∪^)
みかん。もう一皮も二皮も剥ける可能性を秘めているから(笑)期待を込めてね。

『期待を込めてね。』この一言に泣いてしまう。
健人くんが思い描く聡ちゃんの未来は果てしなく明るくて無限に広がる壮大なものなのかもしれないね。聡ちゃんのこれからに期待しかない健人くんのその気持ちはきっと聡ちゃんに届いていると思います。聡ちゃんの可能性を最大限に魅せるその日が来たら、きっと健人くんは誰よりも聡ちゃんのことを褒めてくれるんじゃないかな。時には厳しいことも言われちゃうかもしれないけどね(笑)人の痛みが分かる聡ちゃんだからこそ、傷付くことも辛くなることもたくさんあるだろうけど、ずっとずっと聡ちゃんは聡ちゃんらしくいてほしいなぁ…って私は思っています。
健人くんが嬉しそうに『聡ちゃんすごいよ!』っていっぱいいっぱい褒めてくれる未来を思い浮かべながらゆっくりと流れる時間に身を任せようと思います。きっと聡ちゃん、健人くんから全力で褒めてもらったら嬉しそうな声で『やったぁ!』って言うんだろうな。そんな聡ちゃんが大好きだよ!



(。^∪^)→(o'ω'o)
さくらんぼじゃないですか。女の子の好きなものの王道!甘さもあり酸っぱさもあり、色や形もすごくチャーミング。

聡ちゃんから見た健人くんのこの表現がパーフェクトすぎて大きな花まるをあげたくなっちゃう。この例えの真意は聡ちゃんにしか分からないけど、“甘さ”が健人くんの優しさだとしたら、“酸っぱさ”は健人くんの厳しさだと私は解釈しました。健人くんからの優しさを十分すぎるほど受け取ってきた聡ちゃんだけれど、それと同じくらい健人くんから厳しいことも言われてきたんじゃないかな。でもその言葉さえ、聡ちゃんは健人くんからの愛情だと分かっていたんだと思います。健人くんはとにかく自分に厳しい人だからこそ、人にも厳しくなることもあるんじゃないかなって。そんな不器用すぎる愛が聡ちゃんへ真っ直ぐ届いているんですよね。そんな関係性の2人が心から好きだよ。







たくさん書いたなぁ~〜~〜~!(笑)
下半期の健聡ちゃん案件、ほぼ全て書けたかなぁ。漏れも多々ある気がしますが……。まぁ、それもご愛嬌ということで!!(笑)


ここまで読んでくださった心優しい方!
本当に有難い……(泣)拙い文章と失った語彙力でここまで書いてきましたが、思った以上に長くなってびっくりしております(笑)

実は11月中旬辺りからこの記事を少しずつ書いていたんですが、私たちにとって大きすぎる出来事が起きてから、今まで書いていた気持ちとは少し違う気持ちになったので全部白紙に戻して、新たにこの記事を書くことを決めました。書いてた文章全部全部消しちゃったんです!(笑)
本当はもう書くことすら迷ったんだけどね。書いてたら全部溢れ出てきちゃいそうだったから。でもやっぱり私は大好きな健聡ちゃんのことを書きたかった。誰も読んでくれなくても今の私の気持ちはしっかり形に残しておきたくて、こうやってブログを書くことを決めました。


ブログを書きながら、やっぱり今までと違う感情になったり色々と考え込む時間も増えたりしましたが、やっぱり私は健聡ちゃんが大好きなようです!それは揺るがないです!それを改めて感じることが出来ただけでも、このブログを書いた収穫かなと思っております。


本当にこの1年振り返ってみると色んなことがありましたよね。リペコンのラブマジ健聡イチャイチャ事件(事件?)とか思い返すだけで あぁ〜〜〜!!! ってなっちゃいます。そしてやっぱり、聡ちゃんのことをたくさん褒める健人くんをよく目にした1年だった気がします。この下半期の出来事をまとめてるだけでも、めっちゃ健人くん褒めるやん……(泣)ってなりましたもん!(笑)あとは、2人の関係性が今まで以上に友達っぽくなりましたよね。でも程よい上下関係はあったりして。でも割り勘なんですけども。(どこまでも引きずる) いやぁ、良いね。最高。
ポポロ 2月号の全ペアツーショットで健聡ちゃんのことを “無邪気な友だち感覚が心地いい先輩・後輩ペア” と表現していたんですけど、本当にその通りだな!と感動いたしました。私が長々とここで語っていたことがこの言葉に集約されている!ありがとうポポロさま!(笑)

これからも色んな関係性を持つ平和な空気感の健聡ちゃんでいてね♡ そんな2人をそっと見守りつつ、頭を抱えて生きていくよ〜(笑)2人で韓国旅行行けたらいいね♡





SexyZoneにたくさん支えられた2018年。2019年も今まで以上に彼らへ愛を届けたいなぁ〜と思っております。明るく元気に!そしてセクシーに生きていきましょうね!2019年もどうぞよろしくお願いします♡





最後は、健人くんからの問題で締めくくりましょう。