悩みごとは 星に 飛ばして

この街で 君に出逢えてよかった

上半期の健聡ちゃんまとめ

早速ですが、イノセントデイズの初回限定盤Aに収録されていたこのシーンを観て皆様どうなりましたか?ちなみに私はめちゃくちゃ悶えて悶えて、挙句の果てには涙が止まらなくなりました。(知らん)




という事でお久しぶりの健聡ちゃん関連のエントリーです〜〜!前回は色んなエピソードを引っ張り出しては『健聡尊い』『健聡最高』と嘆くだけのしょうもない記事でしたが、今回も前回と同じような内容になると思います!(笑)嬉しいことに前回の自己満な健聡ちゃんの記事を読んでくださる方が今でもいらっしゃるようで……「ブログ読みました!」っていう言葉がめちゃくちゃ嬉しいです……(泣)聡ちゃん風に言うと嬉しみの極み!本当にありがとうございますヽ(o'ω'o)人(。^∪^)ノ


mjkszk.hatenablog.com



今回は2018年1月〜6月の上半期健聡ちゃんエピソードをざっくり!と、本当にざっくり!とまとめていますので『こんなことあったね〜!』や『こんなことあったなんて初めて知った!』と気楽に見て頂けたら幸いです。一緒に健聡ちゃんの平和な世界を覗いてみましょう。



まず、Myojo7月号にて “キミの知らないボクの闇” と題して、デビルなセクゾ新発見!という内容があったんですが、それがなかなか良き企画でして………メンバーそれぞれのデビルな一面とエンジェルな一面を語っちゃおう〜!っていう内容だったんですが、今回はそれを題材に話を進めていきたいと思います。





聡ちゃんから見た健人くんのデビルな一面
(。^∪^)食への強すぎるこだわり(笑)。ケンティーの好物を先に食べようとすると、“おこ”になる。特に中トロは要注意だよ…。


健聡ちゃん×食べ物ネタって結構あって全部全部平和で大好きなんですけど、最近はやっぱり『映え』じゃないですかね〜!(笑)


(o'ω'o)聡ちゃんが食事のときに『映え、映え!』って言って、料理写真を撮るのよ。で、そこに手を入れてジャマするっていうのがオレと勝利の中で流行ってる(笑)

(。^∪^)『映えだ、映えだ!』って言って撮ってる(笑)ケンティーには、おいしそうに見える料理の撮り方を教わったり。



↓コンサートのMCで言っていた料理が美味しそうに見える撮り方。




(o'ω'o)(聡ちゃんの好きな牛タンを)ツアーで宮城に行ったとき5人で食べに行ってさ、その時はあんまり「うわ〜!」って反応してなかったんだよ。で、オレは思った、大人になったんだなって。もっと子供の時の聡ちゃんだったら「うわ〜、おいしそう!」って言ってたはずなのに、普通に「映え映え映え」って写真ばっか撮ってたから(笑)。



聡ちゃんが『映え』を求めるようになったのは間違いなく健人くんに感化されてなんだろうな(笑)写真大好き健聡ちゃん可愛いね〜!
今回のツアーでは5人で一緒にご飯を食べる機会も多かったみたいですが、そのたびにご飯の写真をたくさん撮ってたようで、『映え』にこだわる方々の熱意を感じたよね(?)



他に最近の食べ物エピソードで好きなのはラジオにて、有名焼肉店のサラダのドレッシングが美味しいという流れから、
(。^∪^)また(焼肉)食べに行きましょうよ、一緒に
(o'ω'o)行きましょ行きましょ
(。^∪^)ねっ!
というやり取りをしてたことですかね。めちゃくちゃ普通の会話なんですけど、この普段から普通に2人でご飯行ってますよ感がすごく好きですね〜!あまりにも自然な流れだったので、いつもこんな感じで誘い合ってはご飯に行くんだろうな〜とほっこりさせてもらいました。このやり取りは本当に地元のツレ感がありましたね。



あとは!なんと言っても聡ちゃんがバレンタインデーのクッキーを健人くんにあげたことではないでしょうか!マリちゃんからは毎年バレンタインを貰うようですが(通称:マリウスバレンタイン)今年初めて聡ちゃんから貰って、本当に美味しかったと大絶賛していた健人くん。聡ちゃんからクッキーを貰って、その形も可愛くて……って言う話を初耳学でお話ししたという健人くんに
(。^∪^)それがもうお返しですよ、そのエピソードが!
って言う聡ちゃんが本当に可愛くて。
(。^∪^)僕はお返しのホワイトデーを求めてバレンタインデーをプレゼントしたわけじゃないですからね
(o'ω'o)いいやつだなぁ〜!お前!
(。^∪^)いつものお礼というか…
っていうやり取り可愛すぎんか!?

3/17のらじらーでこの話をしてるんですけど、健人くんめちゃくちゃ聡ちゃんのクッキーが美味しかったみたいですごく褒めてるんですよね。健人くんにベタ褒めされた聡ちゃんが本当に嬉しそうな声で
(。^∪^)嬉しいなぁ………
って小さな声で言うんですけど、相手から褒めてもらった時に自分の心からの気持ちを聞こえるか聞こえないか分からないような声で漏らすっていうのは健聡ちゃんの会話ではよくある場面だったりもします。
最近では、ニセコイで健人くんが主演を務めることを携帯のニュースアプリで知った聡ちゃんが「記事も大きかったし、メンバーとして誇らしく思いました」って言った後に「いやぁ〜嬉しい」って言う健人くんが本当に嬉しそうで聴いてる私が愛しさ溢れて爆発しそうになりましたね。
自分の素直な気持ちが溢れ出て、それが思わず言葉として漏れるんですよね。ハァー素敵………





健人くんから見た聡ちゃんのエンジェルな一面
(o'ω'o)俺の出演作を見たら、誰よりも早く連絡をくれる。“ゴチになります!”のときは、唯一“いいキャラ出てたよ”って感想をくれた。



健人くんが出演した作品を毎回と言っていいほどしっかりチェックしている聡ちゃん。その感想をちゃんと健人くんに伝えるんですよね。ゴチもいつも観てるって言ってましたね。健人くんがゴチのレギュラーになった際に聡ちゃんから「新メンバーおめでとう」というLINEが届いたと言っていたのも微笑ましいエピソード。


実は私、昨年公開された健人くん主演の「未成年だけどコドモじゃない」を聡ちゃんが観に行ったっていうエピソードが上半期一と言っても過言ではないレベルで好きなんです。(映画が公開されたのは昨年なんですが、このエピソードを知ったのは年明けの1/9に行われたみせコドの大ヒット御礼舞台挨拶だったので、上半期のエピソードとさせてください(笑))


Sexy Zone中島健人、松島聡の“メンバー愛”を痛感「細部までこだわりがある」「素晴らしい」<未成年だけどコドモじゃない> - モデルプレス

Sexy Zoneのメンバーが観てくれました」と切り出した中島は、「松島くんが(観てくれた)。僕に会って開口一番『割れない皿、買ってくる』って言われました(笑)。『あの光の差し方と台詞の感じがすごく好き』って」とメンバーの松島聡が鑑賞し、劇中の台詞とともに感想を報告してくれたことを明かした。平は「素敵!」と感激し、中島も「嬉しかったねぇ。細部にまでこだわりがあって、松島くんは素晴らしいなぁと思いました」とメンバー愛を痛感した様子。


何度読み返しても胸が熱くなります…(号泣)
ラジオ等で健人くんがみせコドの告知をするたびに「楽しみにしてる」、「絶対観に行く」と言っていた聡ちゃんだったから公開したらきっとすぐに観に行くんだろうな〜!とは思っていたんですが、健人くんに会って開口一番に劇中の台詞を用いてみせコドを観たことを伝える聡ちゃんが本当に愛おしくて。『割れない皿、買ってくる』なんて、どれだけ素敵な伝え方なんだよ〜(大号泣)みせコドという作品を真剣に観た聡ちゃんだからこその表現だよね。そして光の差し方や台詞の感じなど、細かな部分までしっかりと観てたんだね。そうやって映画を観た感想を聡ちゃんなりに伝えるところが好きだなあって思います。
健人くんも1/10のKen Tea Timeにて、毎回自分が出ている映画を観てくれる聡ちゃんへ感謝の気持ちを述べているんですけど、そんな風に素直な感謝の気持ちを伝えられるって素敵ですよね。大好きです。



前回の記事でも健聡ちゃん×お芝居の話をちょっとだけしたんですけど、聡ちゃんが初主演を務めた世にも奇妙な物語の「交換」。今でも健人くんちゃんと覚えてるんですよね。

5/9のQrzoneにて、12月に公開される「ニセコイ」の告知の流れから、大道具さんがセットを組み立てたりする感じが好きで、自分は(撮影)現場フェチだと言う健人くん。そういう(映画などの)現場にあんま行ったことないから見てみたいって言う聡ちゃんに世にも奇妙な物語の時の話を持ち出して、

(o'ω'o)じゃあまた今度さ、マジなやつやろうよ

って聡ちゃんが演じた寛太くんの台詞を言う健人くんなりの愛情に胸がいっぱいになりましたね。

(。^∪^)顔交換ね(笑) よく覚えてるね
(o'ω'o)覚えてますよ
(。^∪^)ありがとうございます

って言って笑い合う2人のやり取りがすごく好きでこの日のエンディングは定期的に聴いてしまいます。
いつか聡ちゃんにまた演技のお仕事が舞い込んで来たら健人くんは心から喜んで、今度は健人くんが聡ちゃんにすぐ感想を伝えて、色んな場面でそれを話題に出すんだろうな。そんな未来の健人くんを勝手に想像しては胸が熱くなってるよ(泣)



『もし、自分が脚本を書くなら松島聡主演で書きたいと、聡の可能性を最初に信じたのは健人だ。

いつだかのテレビジョンでの一節。健人くんはずっと聡ちゃんの作品を自分で作りたいって言ってるんですよね。聡ちゃんの限りない可能性を信じ続け、それがいつか花咲く日を誰より望んでいる健人くん。そんな二人がドラマや映画で共演してくれることが私の密かな夢だったりもします。



そしてお芝居と言えば、先日発売されたイノセントデイズ。このMusic Clipは映画形式になっていて、Sexy Zone5人で初めてお芝居に取り組んだ作品なんですよね。ジャニーズwebのイノセントデイズ特設サイトにて、このMusic Clipのポイントとして『聡ちゃんの表情』を挙げていた健人くん。健人くんは聡ちゃんのことを“ひとりの演者”と表現していました。このお芝居の撮影の時、健人くんは聡ちゃんに対して“ひとりの演者”と思っていたんだなあ…そんな気持ちで撮影してたんだなあ…と考えるだけで私は泣きそうになってしまいます。私もこのMusic Clipの聡ちゃんの表情が大好きで、毎回涙を流してしまうほどなので健人くんもどう感じたのか聞いてみたいなあ〜と密かに思っています。いつか聞かせてね……!




健人くんから見た聡ちゃんのデビルな一面
(o'ω'o)コンサートの『ラブマジ』で、メンバーとイチャイチャするところがあるの。宮城公演で聡ちゃんを待ってたら無視された。


ハァ~〜〜〜〜〜〜〜〜〜(頭抱)


何!?この可愛すぎるエピソード!?!?
聡ちゃんのデビルな一面としてこのエピソードを挙げる健人くん何なん?可愛すぎんか?ハァーーー(落ち着け)

本当にね、ラブマジは毎回毎回苦しかったです。健聡ちゃんのイチャイチャが凄すぎて!!!!!!!!!!!!!!
ラブマジが始まる瞬間、リアルに息ができなかった。どうすることもできないから只々イチャつく健聡ちゃんを見て悶え苦しむしかなかった。幸せだった。(結局)
本当に可愛かった………健人くんが本気で聡ちゃんにキスしそうになって、聡ちゃんも本気で照れてて、なんだこの幸せ空間は?って。思い出すだけでダメ。泣いちゃう。



良き良き…………(しみじみ)


相変わらず距離感がバカ(めっちゃ褒めてる)で、それが躊躇いなく普通に行われてるもんだから頭抱えちゃうよね。これが平常運転な健聡ちゃん恐るべし……



少し(…というか結構)話が脱線しますが、福岡でコンサートが行われた4/7のらじらーは健聡ちゃんでした。個人的になんですがこの回がすごく好きで時間があれば聴き返すほどです。その中での健人くんの言葉。


(o'ω'o)聡ちゃんってね〜本当にここぞ!って時にホームラン打たないんですよ。でも振り向いたらホームラン打ってる人なんです。いつホームラン打てるかみたいな…。だから素振りが本当は必要なんだけど、それはこっから一緒にやっていこうよ。


今はまだ必要な瞬間にホームランを打てない聡ちゃんかもしれないけど、それも全て肯定してくれる健人くんの優しさがこの言葉に溢れているような気がします。ここぞ!って時に聡ちゃんがホームランを打てるようになったら、きっと健人くんは心から褒めて心から喜んでくれるんだろうな……ずっとずっと健人くんは聡ちゃんを見守ってるんだなあって。ホームランを打つタイミングが今しかないって状況になった時、しっかりと結果が出せるように“一緒に”素振りをやっていこうって言う健人くんの温かさに胸が熱くなります。そしてこうした熱くて深い話を生放送のラジオで伝えてくれるその誠意が健人くんらしくて優しいですよね。



ツアーの話に戻りますが、今回のツアーでのユニット曲Luv Manifestoのお話。健人くん聡ちゃんマリちゃん……あっ違った、、S.K.Yさんは今回のユニット曲でフィンガータットに挑戦しました。個人的にラブマニが好きすぎて好きすぎて中毒になってしまうほど……S.K.Yさんたち毎回入念にリハをしていると聞いて痺れたのも良き思い出。そんな中、振り付けにアレンジを付け加えしてしまう聡ちゃんに健人くんが放った名言。

おかかをかけるな!」

表現が上手すぎるよ、健人くん………


(o'ω'o)みんなで振りをそろえたいのに、聡ちゃんがやたら自分の味を加えまくるときがあって。完全体の振りつけを“白米”とするなら、聡ちゃんのアレンジは“おかか”。コンサートのあと、映像をチェックしながら、「お前おかか添えすぎ〜!」ってよく言ってる(笑)。


(o'ω'o)松島は白米だけでおいしいのに、“おかか”を添えたがるの。振り付けに変なアレンジを加えるから『おかかをかけるな』って。


好きなおにぎりの具は梅干しだった聡ちゃんがこれを機に“おかか”好きになったっていうとんでもなく可愛いエピソードとセットでお届けしますね。


「ケンティーはしっかりと見てくれていて、ちゃんとアドバイスもくれる。」と言う聡ちゃん。健人くんなりの表現の仕方が聡ちゃんにとっては嬉しいんだろうな〜なんて勝手に想像してはほっこりさせてもらってます。


聡ちゃんをしっかり見ているっていうのは、聡ちゃんの連載『SO GOOD DAY』の話題をよく会話の流れでさりげなく出す健人くんからも感じましたね。しかも結構な頻度で話してるんだよね。コンサートのMCでもサラッと言ってたの。でも本当にサラッとだったからあんま皆気付いてなくて、一人で『ファァッッ…』って声出してしまったのは少し恥ずかしい思い出。(どうでもいい)





聡ちゃんから見た健人くんのエンジェルな一面
(。^∪^)俺の悩みをいつも真剣に聞いてくれる。ケンティーはプライドを持って仕事してるし、努力を惜しまない。その背中は俺の鑑!


聡ちゃんのこの言葉に全私が泣きましたね。ここ最近のエピソードではこれが一番好きだったりします。聡ちゃんは普段健人くんからラジオの収録中に本気で口説かれて照れた姿を撮られたり、全身黄色のコーディネート(通称:バナナコーデ)を撮影されたり、足をモミモミされたり、実が出ちゃいそうなくらい豪快なくしゃみを想像だけで再現されたり、喋ってる最中に変顔されたりしてもさ?新曲のMV撮影の合間に突然、本当に突然後ろからハグされてキスされそうになってもさ?絵文字たくさんのキャラメルみたいなメールのメッセージを送っててもさ?常に健人くんに対して尊敬の念があるってことなんだよな……。それを考えるだけで涙が止まらないんだ私は……。

先程のおかかのくだりでも語りましたけど、いつも自分のことをしっかり見てくれていてアドバイスもくれて、でもふざける時はとことんふざけて、一緒にご飯食べに行ったりもして、そんな聡ちゃんの心の中には健人くんへの“尊敬”があって。努力を惜しまない健人くんのその背中が聡ちゃんの鑑になっているという事実が私は素敵だなって思うし、いつまでもお互いを高め合う存在であれ……と願ってしまいます。
私、聡ちゃんが語るこの短い文章だけで健聡ちゃんの尊さにやられて泣いてしまうんですよね。何回読んでも素敵な言葉たちだな………





番外編
(風磨くんから見た健人くんのエンジェルな一面)
(o´ω`o) 天然の松島が悪気なく、「あれ取って〜」とかぞんざいに扱ってきたりしても、怒らずに従ってあげてるよ(笑)。

なんだこの兄弟みたいな可愛いエピソードは!?!?本当に可愛らしい……健人くんに甘えちゃう聡ちゃんも、それに対して怒らず従ってあげる健人くんもまるっとまとめて可愛すぎる〜〜!!風磨くん、素敵なエピソードをありがとうございますっ!m(_ _)m





さぁ!振り返ってみましたが上半期だけでも色々あったね!?健人くんの聡ちゃん呼びがデフォルト化したしね。可愛い。なんだか私、健聡ちゃんの絡みを見ていると完全に語彙力を失って上手く言葉に出来ないからめちゃくちゃもどかしいの!心の中で一人もがき苦しんでいるよ……(笑)これからも友達のような、兄弟のような、師弟のような、恋人のような(?)そんな様々な関係性を持つ二人で居てください。そして二人で楽しくバカみたいに笑い合っていてください。
あと、勝手に流れていたと思っていた健聡ちゃんの韓国旅行。お互いに約束をはたしたいって言っていて、ハァーもうダメ(頭抱)ってなったので、もしも実現出来たら教えてください。(土下座)(全力)
二人でさぁ、韓国行って(o'ω'o)(。^∪^)「映え映え!」とか言いながら写真撮ったりするの想像するだけで泣けてくるんだけど……(涙腺ガバガバ)二人で美味しいもの食べてゆっくりする時間がどうかありますように………!


f:id:mjkszk:20180624010944j:plain





長々と拙い文章を読んで下さってありがとうございました!下半期も余裕があればまとめたいけど、どうなることやら……(笑)では最後にとっておきの可愛い健聡ちゃんエピソードでお別れです……(o'ω'o)(。^∪^)♡



かわいい〜〜〜〜〜♡♡♡