悩みごとは 星に 飛ばして

この街で 君に出逢えてよかった

健聡ちゃんが大好きだって話



Q.あなたは 健聡 が 好きですか?


A.大好きです!!(全力)




みなさん こんにちは。

久しぶりのエントリーは大好きな健聡(中島健人くん×松島聡くん)についてです。


出だしの質問、全力で答えさせてもらいました。すみません。
さあ、素敵な組み合わせが数多く存在するSexy Zoneですが、すべての組み合わせに良さがあって本当にどの組み合わせもオタクの心のSexy Sexy Zoneを刺激してくれますよね〜それぞれの組み合わせに素晴らしさがあるから困っちゃうね……

皆さんそれぞれ好きな組み合わせっていうのがあると思うんですけど、私が大好きなのは健聡っていうお話を長々としたいと思います。

…と言ってもただ健聡ちゃんのエピソードを出しては「あぁ〜可愛いねえ〜」とぼやくだけのしょうもない内容ですが…


一つ言っておきたいことは、他のコンビが良いとか悪いとかそういうことじゃなくて、ただ私は健人くんと聡ちゃんの絡みが大好きだよ〜ってことです。比べているわけでもなく、ただ健聡が好きなやつの独り言なので軽〜い気持ちで見てやってください。もちろん!他のコンビも大好きですよ!!



まっちゃん(最近は聡ちゃん・松島呼びが多いかな?)(2018.5月修正:現在は完全に聡ちゃん呼びですね)、ケンティーと呼び合う二人を見てると個人的にすごく癒されるんですけど、ここ数ヶ月間で特に「はぁ〜もう!健聡大好き!!」ってなったのは、Johnny's Webで聡ちゃんが健人くんとのメールのやり取りを載せてくれた時かな。実は私、今でも暇さえあれば定期的に読み返してるんですけど、何度読んでもニヤニヤしちゃう。聡ちゃんが健人くんのことを可愛いって言っている事実が私は苦しいしんどい助けてって感じ(語彙力)
たまに会社でもコソコソっと読むんですけど大体人に気付かれて「どうした!?良いことあった??」ってかなりの確率で聞かれるので健聡ちゃんは責任取ってください!!(もっとやってください!!)


直近では二人のQrzoneが最高すぎたので、それについても語りたいのですが、また後ほど。





前置きが長くなりましたが、早速本題へ行きましょう。






私の担当である健人くん絡みのコンビには



美しすぎるビジュアルと夫婦漫才のようなやり取りを繰り広げる けんしょり(中島健人くん×佐藤勝利くん)



甘い時間と優雅な雰囲気を醸し出し二人の世界観を魅せてくれる 健マリ(中島健人くん×マリウス葉くん)



二人の出会いは神が決めた運命という最強シンメ ふまけん(菊池風磨くん×中島健人くん)


が存在しますが全部最高やないか……と頭を抱えています。健人くん絡みのコンビだけでもこんなに素晴らしいのに、他にもまだ素敵なコンビが存在するSexy Zoneやっぱり最高だな おい……
そんな数あるコンビの中で何故健聡に惹かれたのかな〜


正直好きになったタイミングもキッカケも全く覚えてないんですけど、本能的(?)に好きだな〜と感じることが多い気がする……
でも一つ心当たりがあるとすれば、私がSexy Zoneを好きになって初めて聴いたQrzoneが健聡ちゃんだったんですが、その時に健人くんが聡ちゃんのいい所を熱弁していたのを聴いて、この子たちは相手のいい所を本人に直接伝えられて、それに対してありがとうって素直に言える子たちなんだな〜って感動したのを覚えています。

そしてもう一つの理由としてはどんな健人くんも好きなんですけど、なんとな〜く聡ちゃんと居るときの健人くんが好きだから、、ってことなのかな。


健聡の関係性って地元のめちゃくちゃ仲良いツレ感がある気がするんです。二人が同じ学校で同じクラスだったら放課後に「ケンティー!帰りカラオケ寄ってかない?」「行く行く」って会話が聞こえてくるかのような。
でも時には兄と弟っぷりも見せつけてくれるし、カップルかよ!って思わされるスキンシップに悶えたり、聡ちゃんが健人くんにはメンバーの中でいちばん気をラクに話せる相手って言ってるのも大好きです。




ではここからは私が大好きな健聡のエピソードを並べていきたいと思います。時系列はバラバラです。




「健人くんにしかつくれない世界観ってある。俺はこれからも見ていきたい。特に俳優・中島健人!」


聡ちゃんは俳優としての健人くんも大好きなようで。


(。^∪^)「でもね、画面を通して見る俳優の健人くんはステキで、ちょっと遠い存在になっちゃった気がして。そんな健人くんを素晴らしいと思いつつ、少しさみしいの。でも大好きなんだ、俳優中島健人が…」


俳優として活躍する健人くんが大好きだけど、少し遠い存在に感じて寂しいって感情を素直に伝える聡ちゃんが愛おしいです。


(o'ω'o)「松島は、自分も演じてみたい人だもんな」

(。^∪^)「うん。だからこそ俳優の健人くんが余計にまぶしいのかも」


自分も何かを演じたいって強く思ってるからこそ、俳優としての健人くんが大好きな聡ちゃん。
聡ちゃんに演技のお仕事が舞い込んで来る日を今か今かと待ち望んでいた健人くん。


(o'ω'o)「俺は、松島が芝居をする日を楽しみにしてるよ。メンバーの中で素朴さのある役、演技ができるのは松島だと思ってるから。
俺にはないものを松島は持ってるんだよ。今俺が気付いてるのは、その素朴さなんだよね。
忍耐力、我慢強さがある松島はこれから芝居にだってチャレンジしてやっていける。大丈夫」


ずっとお芝居がしたいと言っていた聡ちゃん。2017年10月14日、世にも奇妙な物語にて遂に俳優デビュー致しました!!おめでとう!!
健人くんも自身の連載 Ken Tea Timeにて健人くんらしい言葉で聡ちゃんの俳優デビューに関して書いていたのが印象的でしたね。


そして、聡ちゃんがめでたく俳優デビューを飾った直後のらじらーサタデーは健聡コンビだったんですよね。スケジュール的にたまたまだったのかもしれないけれど、ずっとずっと聡ちゃんのお芝居が見たいと言っていた健人くんが聡ちゃんにとって記念すべき日を一緒に迎えられて良かったなあと心から思います。スタッフさん本当にありがとうございます( ; ; )





聴いていた私もずーっと感極まってました…本当に良い健聡でしたね……改めて聡ちゃんおめでとう。






「自立して頼りになる存在になったな」

デビューしたての頃はずっと健人くんに甘えていた聡ちゃんも頼もしくなりました。そんな聡ちゃんに対して健人くんが言った言葉。


(o'ω'o)「昔は、松島ヤバいなって気付いたら、元気の素を口にポンと入れてたけど。もう必要ないな」

(。^∪^)「一人で頑張って、本当にヤバくなったら健人くんのところに行く」

(o'ω'o)「ドラマが決まった、こんな役もらった、現場入った、とか報告はいらない。こてんぱんに絞られて、もうダメだってときに、初めて俺に言ってこい。また包んでやるよ」

(。^∪^)「うん。その安心感を持って、俺やるよ。頑張る!!」


また包んでやるよって言葉が健人くんらしくて温かくて大好きです。
健人くんは最近の雑誌などで聡ちゃんのことをここ数年ですごく成長しているとよく語っていますよね。






「いつかケンティーとW主演を飾りたい夢もあるし」
「そんな夢、持ってたの?」


健人くんと学園もので共演したい聡ちゃん。このやり取りめちゃくちゃ好きなのでノーカットでご覧下さい(誰)



健人「が、学園もの…。OK、26歳までは制服着るつもりだから、大丈夫(笑)」
聡「闇を抱えた役に挑戦してみたいな」
健人「オレは松ちゃんの明るさ、愛らしさこそ最強の武器だと思うけどね。是非とも松島聡主演のラブコメが見たい」
聡「恋愛ものでの共演はNG!ケンティーにラブで勝てるわけないもん」
健人「(笑)そしたらオレは、ラスト、松ちゃんの愛の巣に荷物を届ける宅配業者の役とかで友情出演させてもらうよ」


健聡ちゃんW主演の学園ものも、聡ちゃんが闇を抱えている役も、ラブコメディで主演を飾る聡ちゃんも、ラストに宅配業者として登場する健人くんも全部全部見たいからお偉いさんどうぞ宜しくお願い致します(土下座)
あっ、、学園ものは健人くんが26歳を迎える前にお願いしますねっ!!(笑)





「松島に言えることは言って、松島の花を咲かせてやりたいな、って」
「水や肥料をくれるし、俺にとって(健人くんは)太陽だよ」

聡ちゃんの良さを伸ばす手助けをしてあげることが自身の目標でもあると語る健人くん。


(o'ω'o)「いつか、松島がどこかの舞台でテッペン取ってたら、それは同時にSexy Zoneが最強になってるってことだからさ」

(。^∪^)「そういう話を、サラッと“こうしたらいいんじゃないか”って、いつも俺にしてくれるよね。」

(o'ω'o)「あ、うん……」

(。^∪^)「だから、俺には悩みがないの。不安なことがあるとすぐに吐き出せる人がいてくれるから、悩みとして残らないんだと思う。ホント、健人くんには感謝してるよ」

(o'ω'o)「……泣くぞ」

(。^∪^)「泣いていいぞ(笑)」


最後のやり取りが実に健聡らしくて私も思わずスタンディングオベーションしてます。この対談が約4年前のものになるんですけど、今でも聡ちゃんは健人くんのことを「ときに優しく、ときに厳しく。愛情たっぷり。なんでも相談できる」と言っていて今も昔もこの関係性は変わってないんだな〜と思うと健聡やっぱりええな…とわたしの中のエセ関西人もぼやいてます。

私の勝手な判断なんですけど、聡ちゃんって寂しいとか嬉しいとか抱いた感情を素直に言葉に出来る人だと思うんです。その感情をはっきりと健人くんに伝えた時に健人くんはまるっと包み込むような返しをする気がして、あぁ〜いい健聡(拝み)ってなるんですよね。






「あそこって、俺とケンティーだけの場所じゃないの?」


6月某日
事件は起こった。以前、健人くんと聡ちゃんが2人で行ったオムライスが食べられるお店へ健人くんは勝利くんを連れて行った。その事をらじらーで話した健人くん。そしてそのらじらーを聞いていた聡ちゃんは後日リハーサル場のちょっと隠れている見えない場所にて健人くんの背後から


(。^∪^)「ねえケンティー、どういうこと?あのオムライスの話」


めちゃくちゃ重たい彼女みたいな発言する聡ちゃん愛おしさ満点。



この事件についての健聡ちゃんのやり取りがこちら。

聡「ごめんなさい。こればっかりはガチで言いましたね」
健人「いや〜本当にガチでしたよ」
聡「いや〜だってさあ、最初に誘ってくれたのメンバーの中で俺だったじゃん」
健人「(笑)」
聡「そう、だからあそこはケンティーと僕だけの唯一の落ち着ける場所というか、思い出の地だと思ってたわけ」
健人「(笑)」
聡「そこに こうね、他のメンバーが行く…まあいいかもしれない。でも俺の心的には何かが違う…」
健人「何かちょっと不自然な違和感が…」
聡「そう!寂しかったの。最近ケンティーともさ、ご飯行けてないじゃん」
健人「あぁ〜そうだね。だって俺と勝利最近プライベートでも偶然一緒の舞台観に行ったりとか…」
聡「そそ!その偶然っていうのがいやらしいよね」
健人「(笑)」
聡「絶対偶然じゃないもんね!!」
健人「いや偶然ですよ!」
聡「なんか勝利も言ってたじゃん。『偶然なんすかね〜』みたいな。『たまたま一緒になっちゃっただけじゃないすか』
あ゛あ゛!!これデキてるなと思ったもん」
健人「デキてねーわ!お前。グループ内恋愛するつもりねーわ!グループ内恋愛なんか絶対したくねーわ!」
聡「いやでもホントにね 行こ?近々」
健人「いやまあね、行きましょうよ」
聡「オムライス!」
健人「オムライスもそうですけど色んなお店行きましょうよ」
聡「ねっ!!」
健人「まっちゃんのねオススメのお店に行きたいですし」
聡「あっ!いいですよ 全然」
健人「あるんですか?」
聡「あるあるある!静岡に」
健人「いやいや遠いわ!!」


いい健聡です……本当に素晴らしい健聡……
まず二人で行ったお店を二人の思い出の地として大切にしてる聡ちゃんが可愛すぎて胸が苦しくなる。そして勝利くんに嫉妬しちゃってる聡ちゃんも可愛い。健人くんと一緒にご飯行けてないから寂しいって言葉にする聡ちゃんも可愛い。
この会話好きすぎて聞きながらリアルに んんっ……ってなるんですけど、本当最高に好きな健聡です……
聡ちゃんオススメのお店に健人くんを連れて行ってあげて、その話を私達に聞かせておくれ……楽しみに待ってるゾ……


(。^∪^)「まあいいや!色々言ったけど俺来週ケンティーとラジオ一緒だし!」

と言っていたという聡ちゃん……くっ……本当に可愛い…………



このオムライス事件もそうなんですけど、健聡ちゃん×食べ物のエピソードってのも結構ありまして、よくご飯食べに行ってるんだな〜ってほっこりします。



(o'ω'o)「昔からよく知ってる街でも、ゆっくり歩いてみると、まったく知らない一面を発見できたりするからおもしろい。
そうやって見つけた店には大切な人を連れて行くこともあるんだ。
たとえば、両親とか……松島とか(笑)
実際に、松島は何度か地元のお気に入りの寿司屋に招いているからね!」


これかなりの健聡案件じゃないですかっ!?
大切な人のくだりで健人くんのご両親と並ぶ松島くん……!!そして実際に健人くんのお気に入りのお店にも行ったことがある松島くん……!!健聡ちゃん〜(号泣)



(o'ω'o)「松ちゃんと仕事終わりに寿司屋さんに行く予定だったんだけど、店の前に着いたら20人ぐらい並んでて、2人とも無言で引き返した(笑)で、急きょオレがよく行くパスタ屋さんに行って、カルボナーラを食べながらいろいろ話したよ。」


無言で引き返した健聡ちゃん安易に想像できる…カワイイ…(何でも可愛い)



(o'ω'o)マグロ!!渡哲也!!
って声が聞こえてきますね(幻聴)



あくまで私の話なんですけど、私いつも一緒にご飯食べに行く人ってほぼ同じで、結構気心知れた友達としか行かないんですよ。ご飯食べながら他愛もない会話を楽しんで、くだらないことで笑って…みたいな。だから結構な頻度でご飯食べに行ってる健聡ちゃんを見てると、お互いあまり気を遣わずラフな気持ちで居られるのかな〜なんて感じるんです。簡単に言えば、メンバーだけどプライベートの時は友達って感覚なのかな。まあ、これは私の勝手なる考察なんですけど、2人から出てくるエピソードはどれも仲の良い友達…というか冒頭でも言いましたが地元のツレ感溢れるエピソードでとってもほっこりします。


あ、そういえば 健人くん!聡ちゃんがMOREで「プライベートでもっとごはんにいきたい!」って言ってるよ〜!!!!!(笑)



それにしても食べ物のエピソードにはお寿司がよく出てくる(笑)本当健人くんはお寿司が好きだねぇ(笑)
いっぱい食べて大きくなってほしいと思います(CV.菊池風磨




そして、さっきチラッと言ったんですけど、聡ちゃんって健人くんに対してちょっと彼女みたいな発言するんですよ(笑)それが大好きで仕方ないんです。



この時の聡ちゃん、健人くんに構ってほしかったからJr.の子に健人くんの情報提供してたのかな…(笑)
健人くんも聡ちゃんのこと『彼氏の情報を勝手にバラす彼女』って例えてるのジワジワくるよね 最高 ありがとう。






「この人(聡ちゃん)0時以降、本当に野獣化しますから」


自分の素が出る人とか居る?と健人くんに訊かれた聡ちゃんはケンティーだと答えました。

健人「…うへぇっっ
お前…あっ…(素が)出るわ」
聡「0時以降出るから」
健人「この人0時以降、本当に野獣化しますから」
聡「本当にねぇ、ケンティーとは落ち着いて話せるね。メンバーの中でも」
健人「なんかほんとに全部自分の言葉を吐き出してキミ帰って行くもんね」
聡「(笑)それを素直に聞いてね、意見も言ってくれるじゃん」
健人「まぁね」
聡「アドバイスもくれるじゃん」
健人「なんかね、ほんとに優しいサンドバッグの気持ちですよ、俺」
聡「おぉ〜!!上手いですねぇ〜!!ケンティーはねぇ〜すごい良い人なの!!みんな?聞いてる?」
健人「いやいやいや、言いすぎ言いすぎ」


健人くんベタ褒め聡ちゃんと、それに照れちゃう健人くん可愛いね……
それにしても野獣化する松島くん……たまらんな……(ゴクリ)野獣化した松島くんどんな感じなんっすかね……ちょっと妄想が捗りますよね……





さあ!そして冒頭でもチラッとお話しましたが9月11日〜9月14日のQrzoneが個人的に大好きでして……聡ちゃんの珍しい(?)ツッコミが冴え渡ったり、健人くんから4日連続松島聡くん主演作品の告知があったり、内容盛り沢山だった4日間。本当にこの4日間は全部楽しすぎた……個人的に好きな場面が多くありすぎて、これを誰かに共有したくて、4日間をまとめてみたんです。



Twitterには2分20秒しか載せられないから、めーーーーーっちゃカットしました……(最初は6分ぐらいあった)
本当これは一部分って感じなんですけど、何回聴いても楽しいし、幸せな気持ちになるから健聡ちゃんありがとう(?)
ちなみに、健人くんの聡ちゃん主演シリーズの宣伝は絶対入れたかったっていうのと、最後を一本締めにしたのは私なりのこだわりです(どうでもいい)


二人のやり取りって健人くんがボケたらそれに聡ちゃんも乗っかる形が多いのでとんでもない方向に行ったりするんですよね 最高です ありがとう。






さあ色々なエピソードをまとめてみましたが、どのエピソードも私の大好きなものばかりです。もっともっと素敵な健聡もあると思いますが、何せSexy Zoneを好きになってまだ1年という新規なのでまだまだ知らないことも沢山あります……。とっておきの健聡がある方、是非私に教えて下さいな…!!教えてくれた方にはそのお礼として風邪を引いた聡ちゃんに100本の薔薇の花束をプレゼントした健人くんのように私も薔薇の花束をプレゼントさせて頂きます!!(笑)


そういえば…100本の薔薇のエピソードといえば色々な場所で話されている有名な(?)話だと思うんですけど、これについてお話していた健聡ちゃんをちょこっと紹介しておきますね!!


100本の薔薇を健人くんから貰って本当に嬉しかったという聡ちゃん。忘れられない思い出だと語ります。

健人「いや俺ね、この先ね100本の薔薇を渡すのはね、もう本当大事な人しか居ないと思う。しかも俺は、100本はもう渡せない。実はお前にもう渡しちゃったから。松島聡に渡したっていう履歴が俺のマインドに残っちゃってるから」
聡「やったぁ〜……(小声で)」


可愛いね………(号泣)良い健聡ですね………





さあ!長々と語らせてもらいましたが、この記事本当に自己満すぎる……でも書いててすごく楽しかったのでいいや!(ポジティブ)
拙すぎる文章読んで頂きありがとうございました!


私はこれからも健聡ちゃんの行方(?)を見守っていきます。とりあえず健聡ちゃんは2人で旅行に行きたいって言ってるから行ったら教えてほしいな!強欲なオタクでセクシーソーリー!!

これからも健人くんのボケにボケを重ねる聡ちゃんっていうバランスの健聡で居てほしいな〜って思います。2人の独特の世界観に入り込んでキャッキャッ笑い合って距離感がバカ(めっちゃ褒めてる)な2人で居てね!!好きだよ!!





最後になりましたが……えぇ〜来年の夏ですかね、公開されます。中島健人×松島聡W主演『2人だけの世界』ご期待ください(架空)